カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
新しい記事
カテゴリ
ごあいさつ
 マツバラです。
 コメントは書き込めないようになっているので、こちらからどうぞ。

マツバラアンテナ
マツバラツイッター
お仕事
リンク
フミンフキュウ.
自宅です

2次元ラジオ
しゃべってます

モバイル
qrcode

フミン・ブログ

「フミンフキュウ.」のブログです。


| - | | - | - |
中野ゲームショウ2011

『中野ゲームショウ2011』

 直前の告知になってしまいすみません!
 4日の深夜1時から数時間、出させていただきます。よろしくお願いします。

| お知らせ | 02:07 | - | - |
連載4回目

 完全に告知するの忘れてました。載ってます。発売中。
 『ドレミとキリン』第4話は、ドレミとキリンが仲良く暮らしている回です。

| お知らせ | 03:30 | - | - |
出てます

 ご報告が遅れたのは、どう考えても、『モンスターハンターポータブル3rd 』をやりまくっていたせいです。
 とにもかくにも、今回も無事に出していただくことができました。よかったよかった。いろいろと映画とは違うところがあるので、映画を見てから小説を読んでいただき、「ここ違う!」と思っていただけるとうれしいです。今回も、コン、出るよ! なぜなら私が大好きだからだよ!(公私混同も甚だしい。たぶんいつか誰かに怒られる)
 お小遣いに余裕のある方は、映画→小説→映画というサンドイッチフォーメーションでお楽しみください。

 で。
 映画完成後の初号試写会に行かせていただいたんですが、とにかく戦闘シーンがすごかった! じっくり見つめすぎてまばたき忘れるくらい動く動く! 音楽もかっこよかったです。音も絵もかなりの迫力なので、皆様ぜひとも劇場で! その後開催された連合試写会にも行かせていただきまして、公開前に2回も見てしまいました。完全に役得! 小説がんばってよかった!


★おまけ


連合試写会にて、地獄と地獄が遭遇した様子

| お知らせ | 17:15 | - | - |
連載3回目
 載ってます。発売中。
 『ドレミとキリン』第3話は、シマムラが来る回です。

 やることがたくさんあるのに、今更『FF12』をやり出してしまい、まんまとおもしろくなっちゃってる私がいます。そんな私を冷めた目で見ている私もいます。「仕事しろぉぉおお!」って肩をぐわんぐわん揺すってくる私もいます。そんな楽しい職場です。
| お知らせ | 11:25 | - | - |
連載2回目

 載ってます。発売中。
 『ドレミとキリン』第2話は、キリンが『ゴッド・オブ・ウォー掘戮力辰鬚垢覯鵑任后

 現在、年末に公開される劇場版BLEACHのノベライズ作業中です。
 まさに地獄篇といったスケジュール。でも好きなものに関わるお仕事ができるのは大変うれしいし楽しいので、血反吐を吐きつつがんばります! 知恵熱出っぱなしで冷えピタの消費量が尋常じゃないぜ!

| お知らせ | 14:10 | - | - |
連載始まります

 7月5日に創刊されるOtome continueという雑誌に、私が書いた小説が載っています。連載です。『ドレミとキリン』というタイトルです。よろしければ読んでみてください。

| お知らせ | 09:55 | - | - |
トップ絵を変えました
 ホームページのエンターとトップの画像を、トミイマサコ先生からいただいた絵に変えましたよー! すんごいかわいいので、直接ブログを見ている方は、サイドバーにあるリンクから飛んで、ぜひとも見てみてください。

 このイラストは、私がツイッターに書き込んだ以下のようなつぶやきから、トミイ先生がイメージを膨らませて描いてくださったものなんです。

【ネクロマンサーが主役のゲームってできないかなぁー。モンスターを倒すと、その子の体の一部が手に入って、それをツギハギして使役するモンスターを作るの。素早い子の足+固い子の胴体+攻撃強い子の腕+魔法使う子の頭+ドラゴン系の尻尾+鳥の羽、みたいなのを作ってしたがえる。】

【人間の仲間が死んじゃっても、その子の死体をベースに改造して使役できる。数千パターンに及ぶであろうツギハギをちゃんとグラフィックでグロく表現しようと思ったら、とんでもない手間がかかるんだろうけど。グロい仲間を連れて、死臭を漂わせて冒険したい。】

【物語は、魔王に挑んだ勇者が返り討ちにあって殺されちゃって、ネクロマンサーである自分の家に運ばれてくるところから始まる。歴戦の猛者の墓を掘り起こすイベントがあったり、「死者に安らぎを!」みたいな人たちと対立したり。楽しそうじゃないですか?】


 たったこれだけの情報から、あんなグロファンタジックな素敵絵が描けるとは! さすがはトミイ先生やでっ!
 あと、このゲームに興味を持たれたゲーム業界の方がもしいらっしゃいましたら、ぜひご一報ください。シナリオ書きまっせ!
| お知らせ | 04:45 | - | - |
芥川賞計画
 ニコニコチャンネルGTVに芥川賞計画のアーカイブがアップされましたよ。

 『芥川賞計画 第0回』 その1 その2
 『芥川賞計画 第1回』 その1 その2 その3

 特設ブログに今後の展開や募集についてもアップされているので、皆様ぜひ参加してみてください。
| お知らせ | 01:28 | - | - |
中野ゲームショウ

 12月12日の21:00から13日の21:00まで、ニコニコチャンネルGTVにて、「中野ゲームショウ」という破天荒なイベントが24時間生放送で開催されます。
 私も深夜に何時間か参加させていただきますので、翌日予定のない方は夜更かしして見ていただけるとうれしいです。あとね! ニコニっ子のあこがれ・実況野郎B−TEAMさんたちもくるんだよ! ひゃっほう! 普通にファンだから恥ずかしくて目を合わせられねぇ予感がするぜ!

http://www.gtvnet.co.jp/ngs-blog1/diary.cgi

 詳しくはこちらの公式ブログをチェックしてください。
 それにしても、B−TEAMさん楽しみ。この日だけは佐藤友哉先生のことを、「弟思いの佐藤先生」と呼ぼうかな(たぶん怒られる)。

 そうそう。
 同日のお昼から、ロフトプラスワンでオモコロのバカイベントもやっているので、そちらを見てからPCの前に集うのも可。本当は私もそのルートを選択したかったんですが、プラスワンに行くといつも体調が悪くなるので(密閉された空間に煙草の煙が満ちるため)、今回は行きません。
 行ける方はぜひどうぞー。オモコロのやることなので、きっとおもしろいと思います。

| お知らせ | 15:08 | - | - |
新刊出ます
 
一回りちいさくなった!

 11月4日に、j−BOOKSから本が出ます。
BLEACH letters from the other side - new edition
 です。タイトル長いです。「BLEACHの1の新しいやつ」と呼んでやってください。

 内容は、前に出た小説版BLEACHを、ジャンプコミックスのサイズにリサイズしたものです。書き下ろしの新作短編が追加してあります。本文もあちこち書き直しました。久保帯人先生描き下ろしのピンナップと挿絵もあるよ!
 短編は、ルキアを中心とした現世チームの期末テスト前のお話です。

 あと、訂正があります。


目次のページ

 なんと、短編のタイトルが間違ってます。正しくは、『a Skyblue Notebook』です。お手数ですが、写真のように、ひっくり返す記号を書き込んでネ! ちゃんと売れて、重版がかかったら、修正されるそうです。ある意味レアアイテム。


★おまけ


ハロウィンのときにアップしようと思っていたのに、完全に乗り遅れたルキア
| お知らせ | 21:37 | - | - |