カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
新しい記事
カテゴリ
ごあいさつ
 マツバラです。
 コメントは書き込めないようになっているので、こちらからどうぞ。

マツバラアンテナ
マツバラツイッター
お仕事
リンク
フミンフキュウ.
自宅です

2次元ラジオ
しゃべってます

モバイル
qrcode

フミン・ブログ

「フミンフキュウ.」のブログです。
<< イモと歯医者 | main | 当たった! >>
カーレンジャー
 今度書こうと思っているものが戦隊ものの話なので、TSUTAYAが半額祭をやっている今、「激走戦隊カーレンジャー」のビデオを借りて、全話見直しています。

 めちゃくちゃおもしろいです、カーレンジャー。
 私はこれを高校生の頃にリアルタイムで見ていました。「今日はカーレンジャーの日だから」と友達の誘いを断って早く帰って見ていました(そりゃ親友なんかできんわ)。なぜなら、ブルーレーサーが大好きだったから(「〜でございますね」とか言う。男の子だけど。一人称「わたくし」だし)。

「温泉には服を脱ぎたくなるヌギヌギ成分が含まれておりまして、それを抽出して結晶化させたこのヌギヌギクリスタルから発せられたヌギヌギビームを浴びると人は服を脱いでしまい、風邪を引きます! カーレンジャーが夏風邪をこじらせている間に地球を征服しましょう!」
(18話より)

 こんな悪役、愛さずにおれんわ。

ピンク 「人質なんて卑怯よ!」
敵 「オレは悪だからいいの! だいたい、普段1人のボーゾック(※)に5人でかかっていくお前らに言われたくねーよ!」

(25話より)

 誰もが思っていても言わないことを言うのがカーレンジャーの悪役です。

 あと、敵が必殺技の名前を叫んでいる最中に、「技の名前が長ぇんだよ!!」っつって攻撃して倒したりね。ボーゾックはいつも待っててくれるのに。ひでえよカーレンジャー。そんなところが好きすぎる。

 約10年ぶりに見返しているのに、細部まで覚えていることに自分でも驚いています。オイキムチがほしくて韓国に攻め込もうとする話とか、すごい覚えてた。
 おもしろいものは忘れないですね、やっぱり。

 皆様も見てみてはどうでしょうか、カーレンジャー。今見ても十分おもしろいですよ。


※ボーゾック=敵の軍団名
| DVD | 05:59 | - | - |
| - | 05:59 | - | - |