カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
新しい記事
カテゴリ
ごあいさつ
 マツバラです。
 コメントは書き込めないようになっているので、こちらからどうぞ。

マツバラアンテナ
マツバラツイッター
お仕事
リンク
フミンフキュウ.
自宅です

2次元ラジオ
しゃべってます

モバイル
qrcode

フミン・ブログ

「フミンフキュウ.」のブログです。
<< いろいろ料理メモ | main | 大阪に行ってきました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
竹富島に行ってきました

 9月14〜17日まで竹富島に行って来たよー! ヒューヒュー!!
 あれ? ついこの間も離島行ってなかった・・・? と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、前回の小浜島旅行から1週間ほど経ったころ、旅先で撮った写真を見返しながら、私たち夫婦は思ったのです。
 この旅行、失敗だったなぁ・・・と。
 滞在初日の夜に台風が直撃し、その後も最終日まで曇りっぱなし小雨降りっぱなし海濁りっぱなしの三重苦。料理の美味しさだけが心の支えだった3泊4日・・・この旅を成功と言えるのか? いや、言えない! 晴れた空、強い日差し、きれいな海を満喫しなきゃ離島を旅行したなんて言えない! だったらどうすんの? 行くっきゃないっしょ! 悲しい離島の思い出は楽しい離島の思い出で塗り替えるしかないっしょ! ということで、あえて台風シーズンと言われている9月に行ってまいりました。これでダメならもう私たちは南に行かない! 海、あきらめる! そんな決意を胸に、いざ竹富島へ!


羽田空港で早朝から信じられないボリュームのお寿司を食べるミサワ


高級ソフトクリーム・クレミアも食べました めっちゃおいしかった


石垣空港着 晴れてるー!


竹富島着 ホテル内を散策中 晴れてるぞー!


アイヤル浜 晴れまくってまーす!

 行く前に見た天気予報では14〜17日の滞在中見事に全部傘マークがついていたんですが、夜小雨が降ったり昼に15分くらいパラッと降るくらいで、あとはずーっと晴れてました。ちょっともうやりすぎなくらい日差しが強くて、たった4日いただけなのに日焼け止めを塗っていなかったミサワさんは現地の人のように黒くなりました。コンドイビーチとミサシ海岸でシュノーケリングをしたのですが、どちらも水がきれいで魚もたくさんいて本当に楽しかったです。離島旅行、ついに成功!


島の散策にはレンタサイクルを利用 車が全然走っていなくて気持ちいい


放牧されている牛 近い


早朝のコンドイビーチで浮くミサワ


浅瀬の岩場にたくさん魚がいる


魚群


朝なのでほとんど人がいなかった


「かにふ」というお店で食べた石垣牛のサラダ めっちゃくちゃおいしかった!


「パーラーぱいぬ島」の氷ぜんざいミルク さらさらの氷がものすごく口溶けがよくて、暑いからとか旅先だからとか関係なく本当においしかった


ミサシへの道 未舗装の道も多いのでけっこう体力がいる


竹富島に関するブログをいろいろ見ていたらシュノーケリングの穴場として紹介されていたミサシという海岸 誰もいない


海に降りられそうなところまで歩く シャワーとかもない



本当にきれい! 魚の種類も多いしサンゴも豊富!


魚の警戒心が薄い


上に着るラッシュガードを忘れたミサワ この日の夜から日焼けによる猛烈な痛痒さに苦しむことになった

 前回の旅行ではツアーに参加してシュノーケリングをしたので、船で沖の方まで出てからそこにいる魚を見たんですが、自由に動こうとしてもたくさん同行者がいてぶつかったりするし、時間が決められていてちょっとしか見られないしで、いくらたくさん魚が見られてもまた行きたいなぁ、とはならなかったんですが、自分たちで勝手にやるシュノーケリングは自由気ままで本当に楽しくて、素直にまた行きたい! と思いました。
 旅行成功してよかったー。でもヘトヘトに疲れたので、しばらくは家でおとなしくしていようと思います・・・。

| 旅行 | 22:14 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 22:14 | - | - |