カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
新しい記事
カテゴリ
ごあいさつ
 マツバラです。
 コメントは書き込めないようになっているので、こちらからどうぞ。

マツバラアンテナ
マツバラツイッター
お仕事
リンク
フミンフキュウ.
自宅です

2次元ラジオ
しゃべってます

モバイル
qrcode

フミン・ブログ

「フミンフキュウ.」のブログです。
<< ドラクエ10 王様をナメる | main | ハワイに行ってきました ホノルル編 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ハワイに行ってきました アウラニ編
 11月5日〜12日までハワイに行ってきました。

 いやー、それにしても更新サボったなー! 約半年あくとはね! じゃあこの半年間なんにもなかったのかというとさすがにそんなわけはなく、いろいろと書きたいことはあったんですが、「このこと書く前にまずあのこと書きたいな‥‥となると更に前のあのことも書いておきたいし‥‥」と出来事順に囚われた結果、気づいたら半年更新無しというこの体たらく。だからもう出来事順に書くことはあきらめます! ハワイの記憶が新しいうちにハワイのことを書く! 夏の帰省話や生きてる伊勢海老をもらって大パニックになった話は後日書きます!

 で、ハワイです。
 そもそもなぜハワイに行ったのかというと、ハワイにある「アウラニ」というディズニーリゾートに行きたかったからなんです。お前らまたディズニーか! と思われるかもしれませんが、やっぱディズニーって最高だから‥‥英語ほぼ喋れない2人が行ってもディズニーならちゃんと最高にしてくれるだろうな、っていう安心感があるから‥‥。そんな理由で2人での初海外旅行先をアウラニ2泊に決め、せっかくだからその後ホノルルにも4泊することにして、11月5日、そわそわワクワクしながら出発しました。


行きの機内にて
蒸気でホットアイマスク+機内乾燥対策用のマスクで不審者丸出しのミサワ。

 成田空港から飛行機に乗ってハワイへ。到着後、旅行会社が手配してくれた車でアウラニへ移動しました。正面玄関で私はお花の首飾り、ミサワさんは木の実の首飾りをもらってチェックインしたんですが、対応スタッフは外国の方でも、日本語の説明書きを指さしながら話してくれるので、英語がわからなくてもまったく問題なかったです。というか、アウラニはかなり日本人向けに作られているようで、いたるところに日本語の案内表記があり、滞在中英語がわからなくて困る、ということがほとんどありませんでした。宿泊客も半分‥‥は言い過ぎですが、5分の2くらいは日本人だったんじゃないかなー。ハネムーンで来ている方が多いみたいです(朝食を食べたお店のイベントで質問コーナーみたいなのがあって、マイクを持ったおばさんが男女のテーブルを回ってハネムーナーかどうかを聞いていたんだけど、日本人の男女はほぼ「Yes」と答えていた)。

 以下、アウラニの写真です。


正面玄関入ってすぐのところにあるウェルカムドリンクのサーバー
宿泊中いつでも自由に飲めるフルーツ風味のお水。おいしかった。


エントランスの休憩スペース
こういうゆったりできるスペースが館内のいたるところにある。場所ごとに違う家具が置いてあり、いろんなテイストのゆったりスペースが楽しめるようになっている。全館Wi−Fiが使えるんだけど、宿泊した部屋はちょっと電波が安定しなかったので、ここでゆったりしながらツイッターを見たりしていた。


ハワイの鳥
窓が開けっ放しだから、いろんな鳥がガンガン館内に入って来る。全然人を怖がず、ちょこちょこ足元を通り抜けていく。


部屋にあった木彫りのミッキー
デスクランプの足の部分。写ってないけど、この上にランプ部分がある。このミッキー、クロックス履いてます。現代っ子!


プールサイドと空
とにかく空が青い。プールサイドにはヤシの木がたくさん植えてあって、南国丸出し。


流れるプールで流れているミサワ
こうやって木がたくさん植えてあるので日陰も多く、まぶしくなくて良かった。プールの流れはめちゃくちゃ遅い。


岩から吹き出す水を避けられなかったミサワ
無様。


プールサイドのウォーターサーバー
数カ所に置いてあって自由に飲める。氷満載で、キンッキンに冷えてる。


タオル返却ボックス
ルームキーを見せると腕にリストバンドを巻いてもらえて、タオル貸出所でそれを見せると何枚でもバスタオルを貸してもらえる。使ったタオルはここに投げ込む。


メネフネ・アドベンチャー・トレイルをやる私
「メネフネ・アドベンチャー・トレイル」というのは、無料で貸し出してくれる端末を使って軽い謎解きができるというもの。端末の指示に従ってプールエリアを探索し、隠された仕掛けが動くのを見て楽しむ。日本語でやるか英語でやるか選べるので安心。難解な謎とか大掛かりな仕掛けはないので、子供なら楽しいと思うけど、大人はそんなに楽しめない。あと、エンディングとかもない。ミッションを一定数クリアすると、同じミッションが繰り返しランダムに出てくる仕様。暇つぶしにちょっとだけやる分には楽しい。


ビーチとミサワ
後ろに見えている建物がアウラニのホテル部分。ホテルに囲まれるようにしてプールがあって、そこからビーチにも出られるようになっている。外海とつながってはいるものの、大きな波が入ってこないように波を打ち消す岩(人工物かどうかはわからない)があるので、ここの海は大変おだやか。水の透明度はやや低め。


夕日
プールに浸かりながら、水平線に沈んでいく様子が見られる。


★レインボー・リーフ


レインボー・リーフで泳ぐ私

 プールの一角に「レインボー・リーフ」というシュノーケリング専用プール(別料金で入場する)があって、たくさんの魚を眺めながらプカプカ泳げるようになっています。抜群の透明度で最高に楽しいんだけど、とにかく水が冷たくて長時間はとてもじゃないけど入っていられない。あまりの寒さに泣き叫んでそのまま出て行く子供もいたほど。満面の笑みで始めた私たちも、出る頃には寒さでテンションが最低になっており、震えながら無言で部屋に戻りました。夏場はもっとあったかいのかなぁ‥‥。


魚の影が見えるほどの透明度!


底から立ち上る泡で遊ぶ魚たち


エサの時間にはちょっともう気持ち悪いくらい魚が集まる


★キャラクター


ミッキーとミサワ

 館内にある「マカヒキ」というレストランでやっているキャラクター・ブレックファストに参加すると、必ずミッキーとツーショットで写真を撮ってもらえます。レストランの入り口でミッキーと写真を撮り、レストランに入ってビュッフェを食べていると、ミッキー以外のキャラがテーブルを回ってきてくれるので、そこでも写真を撮れます。この日はミニーとグーフィーがいました。来るキャラクターは日替わりらしいです。


ミニーとミサワ


宿泊している子供たちとぬりえをするミニー

 アウラニではキャラクターたちがいろんなところにひょっこり出てくるんだけど、あんまり人に囲まれてなかったです。パークで人に群がられている様子しか見たことがなかったので、ちょっと新鮮でした。レクリエーションルームみたいなところに普通にミニーがきて、そこにいた子供と遊び始めたり、プールサイドにグーフィーが来て1人で踊ったりしてました。ミサワさんが大好きなチップとデールはまったく見かけず。残念。


★アウラニでの食

 館内にはレストランが複数あります。キャラクター・ブレックファストをやってる「マカヒキ」もそうだし、ビーチを一望できる「アマアマ」という景色が最高のレストランもあります。海風が入ってきてすごく気持ちよかった。
 ただ、あの‥‥ディズニーリゾートの食事って、おそらく皆さん思ってると思うんですが、ものすごく普通なんですよ。決して不味くはないんです。普通においしい。普通のおいしさ。普通のおいしさで値段はお高め。アウラニのレストランもご多分に漏れず、普通だったんですよ‥‥。
 というわけで、滞在中の食事はほとんど、アウラニから徒歩5分くらいのところにある「アイランドカントリーマーケット」で買って食べていました。ABCストア系列のお店です。


けっこうでかい


デリコーナー
丼もの、サンドイッチ、サラダ、麺類など、かなり充実している。ハンバーガーやホットドックを注文してその場で作ってもらうことも可能。付け合せのポテトがカリッカリですごくおいしい。


パイナップルが甘くてめちゃくちゃおいしい


チキンシーザーサラダ
このサラダ、ドレッシングがおいしくて、アウラニだけじゃなくホノルルに行ってからも何度も食べた。パックにぎゅうぎゅうに野菜が詰まっているので、まず解さないと食べられない。


パックのフタ部分を利用してサラダをほぐしたところ


パイナップル・チキンシーザーサラダ・トマトチキンペンネ
お気に入り3つ。こればっか食べてた。


★おみやげコーナー


ミッキーのクッション
「悪い魔法でクッションに変えられちゃったんだろうな‥‥」とミッキーを哀れんでいたミサワ。

 館内におみやげ屋さんがあり、日用品からディズニーグッズまでいろいろ売っているんですが、海外のディズニーキャラ、なんか顔が違った。日本のグッズのほうが断然かわいい。なぜかみんなちょっとうつろな目をしていました。
 結局何も買わずにアウラニを後にしたのですが、帰国後ミサワさんが、「あの(クッションにされた)可哀想なミッキー買えばよかった‥‥」と後悔していました。


 ホノルル編に続きます。

 
| 旅行 | 20:35 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 20:35 | - | - |