カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
新しい記事
カテゴリ
ごあいさつ
 マツバラです。
 コメントは書き込めないようになっているので、こちらからどうぞ。

マツバラアンテナ
マツバラツイッター
お仕事
リンク
フミンフキュウ.
自宅です

2次元ラジオ
しゃべってます

モバイル
qrcode

フミン・ブログ

「フミンフキュウ.」のブログです。
<< ミニトマト観察日記2 | main | ドラクエ10 王様をナメる >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ドラクエ10、再開しました
イェーイ!

 どーもー! 「次の大型アップデートから再開しよう!」と思いつつだらだらと約半年『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族』の世界から遠ざかっていた者でーす!
 どんな職業が増えたか、とか、「ドルボード」という名前のセグウェイみたいな乗り物が使えるようになった、とか、ファミ通でいろいろな情報を収集はしていたのですが、他のゲームにかまけてこの世界から完全に姿を消しておりました。数週間前、『真・女神転生検戮鬟リアし、『逆転裁判5』が発売される(7月25日)までどうしよっかなーと思っていた時、ふと「あっ! ドラクエあるじゃん!」となり、早速再開した次第です。
 とにかくやれることもクエストも増えていて最初は途方に暮れたんですが、機能やシステムが親切になっている部分も多くて、ちょこまか動き回っているうちに新世界に徐々に慣れて来ました。

 ここで、私も再開しよっかなーとなった皆様へ真っ先に受けるべきクエストをメモしておきます。
1:各地の素材屋で受注できる、装備品の使い込み度クエスト。
2:ジュレットの井戸の中で受注できる、道具所持数UPのクエスト。
3:ガタラの展望台へ向かう階段の途中で受注できる、ドルボード(乗り物)の取得クエスト。
 2と3はクエストの途中でリアル時間で24時間待たなきゃいけないので、その間に新しいクエストを色々試すのがいいですよ。

二股の花も咲く!

 住宅村に入って右側の地区で畑と種が買えるようになっており、家の庭でお花を育てられるようになっていたので栽培しています。レアな色の花が咲くと高額で売れてうれしい。

内装が一番好きな迷宮 いろんなタイプの迷宮があって、それを見るだけでも楽しい

 レンドア北に行くと「魔法の迷宮」に行けるようになるクエストを受けられます。
 魔法の迷宮は、短いダンジョン+ボスが出てくるもので、その瞬間迷宮に行こうとしている他のプレーヤーがランダムに4人選ばれてパーティーを組むことになります。回復・攻撃・補助というパーティーのバランスはシステムがやってくれるんですが、ランダムゆえに、明らかに火力が弱い、とか、明らかに回復役が足りない、という事も起こります。でも全滅してもお金が減らないので、わりと気軽に行っては初対面のパーティーメンバーを見て、「この職業こんな技あるんだ!」「かっこいい鎧着てるなー」「激強じゃん!」とか思って楽しんでいます。

厚みがあるー!

 で、その魔法の迷宮でトルネコに会ったんです! 「ごくまれにトルネコに会える」というのはネットで見て知っていたんですが、これが本っ当に低確率らしく、会えない人は200回迷宮に行っても会えないとのことだったんで、その日もホゲーッと迷宮に行っていたら、いるじゃないですかネネの旦那ことトルネコさんが! 20回目の迷宮探索で会えちゃったじゃないですか! いやー、興奮した。みんな写真撮ってた。


チームメイトからもらったギガンテスの像 右下のはミサワさんにもらったキングスライムの像

 ハウジング面もかなり強化されていて、いろんなモンスターの像が置けるようになっています。キングスライムの像は福引き(これも以前はなかったシステム)の1等の賞品なんですが、ミサワさんがハウジングにまったく興味がないらしく、「要らない。すぐバザーに出す」と言うので、すかさず「ちょうだいちょうだい!」と言ってもらいました。「俺がお金に困ったら売るから返してね」という条件付きで貰い受けたので、ミサワさんが困窮したらお別れです。悲しい子だよ‥‥。

特技:きんたまくだき

 モンスターの像があるとこういう写真とか撮れてたんのしぃーい!

自分がゲームから離れていた時期のイベントアイテムもバザーで買える

ルフィだー!

 メギストリスで装備品の色や見た目を変えられるようになったので、こういうテーマ性の強い格好のプレイヤーもちらほら見かけます。サイヤ人みたいな人も見かけたんだけど、駆け抜けて行ったので写真には撮れませんでした。ぼーっとみんなの装備を見ているだけでも楽しい。


★おまけ

武闘家に一喝されてべトーンってなってるデンタザウルスちゃん かわいい


| ゲーム | 15:27 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 15:27 | - | - |