カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
新しい記事
カテゴリ
ごあいさつ
 マツバラです。
 コメントは書き込めないようになっているので、こちらからどうぞ。

マツバラアンテナ
マツバラツイッター
お仕事
リンク
フミンフキュウ.
自宅です

2次元ラジオ
しゃべってます

モバイル
qrcode

フミン・ブログ

「フミンフキュウ.」のブログです。
<< 夢とゲームと『シュガー・ラッシュ』 | main | 映画感想 >>


| - | | - | - |
PENさんが来た!
 ずっとほしかった、オリンパスのマイクロ一眼レフカメラPEN Lite E-PL5を買いました。宮崎あおい様がCMをやっていた、あのシリーズです。




 カメラがめちゃくちゃ高性能なので、買ったその日から憧れの「背景がぼやっとしている写真」が取り放題なんです! PENさんすごいぜ! うちのフォトジェニック(猫)も活き活きしてるよ!
 液晶画面をタッチすると、タッチした場所に自動でピントを合わせて撮影してくれる機能があるので、同じ構図でも、



 このように、ディネットの顔をタッチするか足をタッチするかでちょっと雰囲気の違う写真が撮れるのです。今まで使ってたデジカメとそれほど大きさ変わらないのに、賢すぎるわPENさん‥‥!
 あと、うちの旧デジカメはシャッター音が鳴らなかったせいか(PENさんは鳴る)、カメラのシャッター音が珍しいらしく、撮ってるとディネットがめっちゃ寄ってくる。

「なんなの?」

 まだまだいろんな機能があるようなので、これから少しずつ試していこうと思います。


★おまけ

間違えて撮った写真に、偶然全員(2人と1匹)の足だけが写っていた
| 日々 | 06:57 | - | - |
| - | 06:57 | - | - |