カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
新しい記事
カテゴリ
ごあいさつ
 マツバラです。
 コメントは書き込めないようになっているので、こちらからどうぞ。

マツバラアンテナ
マツバラツイッター
お仕事
リンク
フミンフキュウ.
自宅です

2次元ラジオ
しゃべってます

モバイル
qrcode

フミン・ブログ

「フミンフキュウ.」のブログです。
<< ディネット&ミサワ2012 | main | あけましておめでとうございます >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
2012年後半の出来事
 年明け前に今年のことを振り返っておこうと思います。


★7月:REGAME「ホーンテッドハウスからの脱出」に参加

 私、岩倉さん、ミサワさんで挑戦し、脱出成功しました! 最初の挑戦時にシステム異常でゲームが中断したんですが、ゲームの再開を待つ間にそこまでの謎を考えることができたので、そのトラブルがなかったら脱出失敗だったんだろうなぁ‥‥と微妙に悔いが残る結果でした。

 ここでアーカイブ版を無料でプレイできるので、未プレイの方はぜひ!


★8月:「ある廃病院からの脱出」に参加

 脱出失敗でした。ぬーん。でもやっぱめちゃくちゃ楽しかったです! 会場になっている廃病院が「本当に出る」と有名なところだったのでそっち方面でも期待していたんですが、特に何も見ませんでした。ちぇー。
 脱出のあとにみんなでやった「スピーチ」っていうカードゲームもおもしろかったです。


★8月:実家に帰省

 うちの家族は毎年夏になるとみんなで旅行に行くのですが、私はこれまでそれに参加せず、みんなの旅行中、クーラーの効いた涼しい実家で猫の面倒を見ながら快適に留守番する役を二つ返事で引き受けていました。が、今年は行くはずだった家族が急に行けなくなり、このままじゃいろいろと予約していたのが無駄になる、ということだったので、久しぶりに参加してみました。
 もうね、地獄ですよね。
 夏の昼間に外出するだけで、地獄でした。太陽光線が引きこもりの肌に容赦なく突き刺さってくる。暑いとかじゃない。怖い。太陽が灼き殺そうとしてくる。

 
ディノアドベンチャーライドというのをやりました 子供向けです

宿泊先にあった自由に食べていい冷やしトマト おいしかった

 あとレールマウンテンバイク(廃線のレールを利用してそれに沿って走る自転車に乗るやつ)もやったんですが、つらすぎて記憶が曖昧です。写真もないよ。撮ってる余裕なんてなかったもん。引きこもりになんてことさせるんだ! 家族旅行に殺されるかと思ったわ!

 旅行後。

 姉に連れて行ってもらった各務ヶ原のでっかいバローのペットコーナーがめちゃくちゃ充実していました。檻とか何もないところにフクロウがいて、かなり至近距離で観察できるんです。あと、そこにいたチンチラがまんまるで最高にかわいかった。あの子を東京で見つけてたら、衝動的に買っちゃってたかもしれない。


 すごかったので、衝動的に動画にまとめました。

 以下、岐阜の猫たち。

外でのびやかに暮らしている茶々

ごろごろ

ちょっとこっち見てる

先住猫のクロ 元々細かったけど、更に痩せたみたいで心配


★8月:センセイと再会

 LINEのおかげで8年ぶりに連絡が取れた親友・センセイ(あだ名)に会うため、近鉄特急に乗って奈良へ行って来ました。どこに連れて行ってくれるのかなーと思ったら、「どうせ運動不足だろうから」と、長谷寺っていう階段がいっぱいあるお寺に連れて行かれた。8年ぶりなのに厳しいわ!

「うそだろ‥‥!?」と思った長谷寺の階段

 再会でテンションがMAXになったので、年齢を合計したら還暦を超える二人でプリクラを撮りに行ったんですが、進化しすぎていて笑いました。「ピン撮するよ!」とか当たり前のように言われても知らないよ! 目も勝手に大きく加工されるし。プリクラで可愛い子をまったく信用できなくなりました。

誰なんだこれは


★9月:「エヴァンゲリオン消えたパイロットの謎」に挑戦

 東京ドームシティでやってたイベント。ナイトパスポートで挑戦したんですが、17:30から始めて20:00に解決しました。
 全ての謎を解くと、観覧車に誘導され、その車内でエンディングの音声+音楽を聞けるのですが、ちょうど辺りが真っ暗になる時間に解き終わったので夜景と相まってとてもよかったです。「Beautiful World」が流れてちょっと泣きそうになりました。

夜景

高所恐怖症のため外が見られず、ずっとうつむいていたミサワ

エビエビ

 謎解き後、「ババ・ガンプ・シュリンプ」という映画の『フォレスト・ガンプ』をテーマにしたレストランに行っていろんなエビを食べました。内装とか凝ってて楽しかったです。

店の外にあった撮影スポットでフォレストガンブるミサワ


★9月:結婚祝いにシマウマを送るやつに参加

「結婚祝いにシマウマを贈ってみた」 http://bhb.co.jp/yamaguchi
「社員の自宅にシマウマを送りつけた話」 http://boss-blog.bhb.co.jp/?eid=260 

 シマウマの目、優しかったな〜。山口夫妻の目、死んでたな〜。
 このニセ誕生日会のために、ニセ誕生日会場を予約し、ニセ誕生日ケーキを買って行きました。今後本当の誕生日会に山口くんを誘っても来てもらえないかもしれないな‥‥。

シマウマごしの山口夫妻

このベッド、セミダブルです ‥‥シマウマでかいな!


★11月:人生初コストコ

めっちゃくちゃ広い!

 楽しかったー! あれはもうテーマパークですね。とよ田家(とよ田みのる先生・トミイマサコ先生)、近藤家(近藤一馬先生・片岡人生先生)といっしょに行っていろいろ買いこみ、近藤片岡邸におじゃまして、「それほしい!」「これは最低ロット4個だから!」「これは一家族12個ずつね!」とワーワー言いながら分けっこしました。そのミニ競り感も楽しかったです。
 ディナーロールが噂通りおいしかったです。ほんのり甘くてもちっとしてて、中身がぎっしりしていました。

競り中 食品が散らばっている

 そういやこの時、片岡さんのお子さん(首すわりたての赤ちゃん)もいっしょだったんですが、彼、かたくなにミサワさんと目を合わせませんでした。ミサワさんが目を合わせようとすると、首がねじ切れるんじゃないかと思うほどひねって顔を背けていたな‥‥。本能的に「見てはいけないものだ!」と思ったのかな。


★11月:ミサワ兄の結婚式に参加

ミサワは頼まれていたウェディングボードにちんちんでか男を描いた

 うちの親もそうなんですが、なんで親ってその子の子供時代の失敗談を嬉々として語るんでしょうね。あれやられて嬉しい子なんて一人もいないんじゃないだろうか。「うちの子はホントしょうもないんでねぇ〜」みたいに言い合う風習、なんとかなんねーのか。


★12月:REGAME「サイレントキューブからの脱出」に参加

 脱出成功ー! 動作も快適だったし、ゲーム自体がすごくおもしろくなっていました。第3弾の開催も決まったそうなので、今から楽しみです。今回もミサワさん・岩倉さんと3人で挑んだんですが、全員見せ場があって大変円満に終われました。


★12月:ジャンプフェスタ

 ミサワさんがニコニコ神社にアポ無しで出て係の人にすげー怒られていたのがおもしろかったです。
 フェスタのおかげで『とびだせどうぶつの森』の住宅展示場が満杯になったんですが、その中に「えとのおきもの・たつ」があって、ちょっ、おい、お前! お前ー! となりました。トラベルにもほどがあるよ!


★12月:クリスマス

チョコの間にトフィーが挟まってて最高

 母がクリスマスにとマリベル(京都にある店らしい)のチョコレートを送ってきてくれました。http://www.mariebelle.jp/item/bark.html このトフィーダークアーモンドってやつだったんですが、天に召されるんじゃないかと思うほどおいしかったです。オンラインショップ見たけど、私が食べたやつは通販しとらんやないの‥‥! 近所‥‥いや、せめて東京にできて‥‥!

アテスウェイのケーキを食べた やっぱりめちゃうま


★他いろいろ

顔になってる!

 4月にディズニーリゾートに行ったのは新婚旅行的なやつだったんですが、連泊したミラコスタで、ミサワさんが洗面台にほったらかしにしていた眼鏡を客室係さんがこんな風に置いておいてくれて感動しました。なんという遊び心‥‥!

怖い

 出先で見かけたエステの看板。とにかく怖い。

かお‥ちゃん‥‥?

 今年感動の再会を果たしたセンセイが描いた『カッコカワイイ宣言!』のかおちゃん。三つ編みがあるべき場所にゴミが浮いてるね! 眼鏡もかけてないね! 三つ編みと眼鏡というかおちゃんの特徴を両方見事に無視した作品だね! ミサワも「今まで見た中で一番似てない!」と言ってました。

※センセイのこれまでの活躍はここにあるよ! 記憶スケッチ

| 交流 | 01:11 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 01:11 | - | - |