カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
新しい記事
カテゴリ
ごあいさつ
 マツバラです。
 コメントは書き込めないようになっているので、こちらからどうぞ。

マツバラアンテナ
マツバラツイッター
お仕事
リンク
フミンフキュウ.
自宅です

2次元ラジオ
しゃべってます

モバイル
qrcode

フミン・ブログ

「フミンフキュウ.」のブログです。
<< 近況 | main | ひっそりと >>
文字近況
 ほぼ家でじっとしている私の近況です。暑いと動きが鈍ります。

・『情婦』
 TBSラジオの「週末TSUTAYAでこれ借りよう!」で戸田奈津子さんが紹介された映画、『情婦』を借りてきて見たんですが、めっちゃおもしろかった! 裁判ものなんですが、とにかく主役のウィルフリッドがキュートかつかっこいい! 最後の畳み掛けもすごかったです。「え!? えー!? ええー!?」って言ってるうち終わりました。

・『TOKYO JUNGLE
 ずっと気になっていたので、発売日にダウンロード購入しました。ちょいちょいっとやれるバカゲーなんだろうな〜と思って始めたら、まさかそこから12時間以上ぶっ通しでプレイすることになるとはね‥‥! 特定の動物でクエストをクリアすると別の動物が使えるようになるというシステムなので、「カバが‥カバが出るまでは‥‥!」とかムキになってしまうのが時間喪失の原因。
 私はアクションゲームが破滅的に下手なんですが、これは結構やれています。視点操作が不要なのがすごくうれしい。視点操作があるゲームは、攻撃でてんやわんやなのに同時に視点も操作するのがかなり難しい上に、自分でやってるめちゃくちゃな視点のせいで酔ってしまう。それがないだけでもずいぶん楽です。
 あと、このゲームは今までにないくらいティネット(猫)の食いつきがいい。ポメラニアンvs猫の対決の時、食い入るように画面を見つめていました。ゲーム内でカラスの声がすると窓の外を見に行くし、ライオンの声が聞こえると「今の聞いた? 何?」って顔で私を見るので最高にかわいい。
 ストーリーモードのエンディングも動物至上主義で大変よかったと思います。

 リメイク元をやっていないので、P4初プレイ。おもしろかったー! というか、現在進行形でおもしろいです。暇を見ては2周目をちょこちょこプレイしています。システム的にはどハマりしたP3とほぼ同じなので、当然のごとく今作もどハマりしました。前作(P3)は千鶴さん一択だったんですが、今回は菜々子一択でございます。2次元ロリコンの本領を発揮し、菜々子とばっか遊んでました。畑ばっかいじってた。だってかわいいんだモン!
 今回一番苦労したのは海ヌシ釣り。手のひらが攣るほどやりました。総計したら3時間くらい釣ってた。異様にムズいわ! 戦闘のイージーモード要らんからヌシ釣りのイージーモードつけて!
 40時間くらい同じ姿勢でやり続けてたら、背中が経験したことのない猛烈なこりに見舞われました。肉体の衰えがゲームに支障をきたし始めたぜ‥‥! 今後は廃人プレイは控えようと思います。

 おもしろかったー! 「ん?」と思うシーンも何ヶ所かあったんですが、総括するととてもおもしろいゲームでした。クリアした時の胸いっぱい感は相当なもの。種子島に行きたくなった。

・スマートフォン
 INFOBERのテンキーがついてるスマートフォンに替えました。スマホデビュー! イェーイ! と思ってたら、今まで携帯で使ってたドラクエとかの着信音の形式がスマホに対応してなくてがっくし。でも、LINEを入れたら音信不通だった親友が見つかったので、LINEとスマートフォンすごい。

・『ねこのきもち』より
 「暴れる猫を落ち着かせるためには洗濯ネットに入れると良い」というのは知識として知っていたけど、パニックになって余計暴れるのでは? とちょっと疑問に思っていました。でも今月の「ねこのきもち」に、「猫は体が何かに触れていたり隠れている感覚があると落ち着く」と書いてあって、なるほど! と思った。ねこきも、定期購読してます。‥‥略称これじゃダメな気がする。

・アジトオブスクラップ!
 第2弾公演「ある牢獄からの脱出」に、前回とほぼ同じメンバーで行って来ました。結果はあともうちょっとのところで失敗だったんですが、「むしろ失敗で良かった!」「成功よりあと一歩のほうが断然いい!」とみんなが本心で言うくらい清々しい失敗でした。一人でも参加できるイベントなので、お近くの方はぜひ挑戦してみてください! 完全におもしろいですよ。

・拘束萌え
 「めざましテレビ」の天気予報の時に、お台場の夏イベント用の等身大(?)しらほしが映るんですが、しっぽの部分が滑り台になっているらしく、体の周囲にがっちり階段が設置されていて、それがなんか捕らえられてるみたいで不憫だけど最高に興奮しま〜す。 
| ゲーム | 23:57 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 23:57 | - | - |