カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
新しい記事
カテゴリ
ごあいさつ
 マツバラです。
 コメントは書き込めないようになっているので、こちらからどうぞ。

マツバラアンテナ
マツバラツイッター
お仕事
リンク
フミンフキュウ.
自宅です

2次元ラジオ
しゃべってます

モバイル
qrcode

フミン・ブログ

「フミンフキュウ.」のブログです。
<< 年末年始写真近況 | main | 改装しました >>
その他文字近況
★『インモータルズ』

 『300』のチームが作った3D映画と聞いちゃあ黙っていられませんよ!
 ほんともう、戦闘シーンのかっこよさは流石としか言いようがない。んですが、ストーリーが弱いなぁ、と思った。『300』は両方最高だったので、どうしても期待してしまった。ただ、かっこよさには一点の曇りもない! あと、3Dじゃなくてもよかったかな‥‥視点切り替えが多いから酔った。2Dで落ち着いてじっくり見たかった。
 私が一番好きだったのは、アテナの戦闘。映画館で「かっこいい!!」って声が出そうになった。とにかくかっこいい殺戮シーンが目白押し! 「俺こんなかっこいい殺し方考えたー!」って会議が行われてたと思う。


★猫の歯石を取った

 ディネットの歯石がひどくなってきたので、動物病院で処置してもらった。全身麻酔をかけておこなうため、前日の22時からご飯抜き。「ごはんくれないの? なんで? オレなんか悪いことした?」と言わんばかりの視線と鳴き声に耐えつつ、翌朝病院へ連れて行き、無事終了してその日の19時に連れ帰ってきた。ついでに血液検査もしてもらったんですが、全部正常値で健康そのものだったので一安心。
 帰宅後すぐ餌入れにダッシュし、空っぽなのを見て悲しげに鳴きだしたので、急いでレトルトタイプの餌をあげた。ものすごい勢いで完食。勢いありすぎて半分床にこぼれてた。「一気に食べさせると吐くかもしれないので少しずつあげてくださいね」と獣医さんに言われたんだけど、かすれた声で鳴きながら足元から離れないので、根負けしてもう1パックあげた。それも即完食。その後もまだまだねだっていた。あんなにたくさん食べてるの初めて見た。
 病院でかなり鳴いたのか、その後数日間、声が枯れていた。徐々に元に戻っていったんだけど、しばらくは甘え時の高音が出なかった。出ないんだけど自覚症状がないので、掠れたスッカスカの声で鳴きながら甘えてきていた。なんかたくらんでるっぽくて怖かった。けどか〜わいい。


★手塚赤塚賞のパーティー

 行きました。下半期の赤塚賞に準入選した肩が爆発する漫画を描いた清水宏世さんが、私がこそこそやっているネットラジオの存在を知っていたので、「うおぉぉおおー!」となった。
 パーティーのあと、j−BOOKSの二次会があったんですが、その席で、今度BLEACHのノベライズを書かれる成田良悟先生とみっちりBLEACHトークができてすごく楽しかった。



 すごい! 真っ黒! 人間って怖い! 田代32さんの心の動きと、バイきんぐ小峠さんの猛りっぷりがおもしろかった。人間の暗部が見たい方は是非。あと、三田寺さんの天使性もすごい。


★ニッチェがすごい

 最近ようやく年末年始に録画した番組を見だしたんですが、ニッチェのおもしろさがちょっともう突き抜けている。





 是非続けて見てほしい。勝新のところで息吸えなくなるくらい笑った。
 江上さんのブス力がほんととんでもない。こんなにブスを華麗に乗りこなしてる人はかつていなかったんじゃないだろうか。動きと表情が最高すぎる。即DVD注文してしまった。



 先日、家に友達を招いてお楽しみ会をしていたんですが、その時にやった「キキトリック」がすんごいおもしろかったです。ここで紹介映像を見てみてほしい。
 たぶんこれ、一人でやってもそこまで楽しくはないと思うんですが、4人対戦はもうほんとに激熱。だんだん耳が慣れていく感じもおもしろいし、複数名で遊べる環境がある方にはおすすめです。


★他

・友達から「発言小町の『孫と二人』というトピが号泣必至」と勧められたので読んでみたらまんまと大号泣した。フランスで暮らしていた息子を亡くした父親が、初対面の孫と過ごした異国での数週間。映画みたい。

・Gokuriの春のピーチって、この世で一番ボトルがかわいい飲み物ではないだろうか。

| ゲーム | 23:35 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 23:35 | - | - |