カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
新しい記事
カテゴリ
ごあいさつ
 マツバラです。
 コメントは書き込めないようになっているので、こちらからどうぞ。

マツバラアンテナ
マツバラツイッター
お仕事
リンク
フミンフキュウ.
自宅です

2次元ラジオ
しゃべってます

モバイル
qrcode

フミン・ブログ

「フミンフキュウ.」のブログです。
<< 食べもの近況 | main | その他文字近況 >>
年末年始写真近況
 3月だというのに、年末年始の近況です。


★ジャンプフェスタ2012

ポケながブース

 今年‥‥というか、去年もジャンプフェスタに行ってきました。3DSのすれ違い通信が、その日だけで96人集まりました。その事実から人の多さを感じ取っていただきたい。
 それにしても、会場めちゃくちゃ寒かったです。それなのに上半身ブラ一丁でナミのコスプレをしている人がいて、「正気か!?」と思いました。愛ってすごい。

 今回一番心を惹きつけられたのは、『ポケモン+ノブナガの野望』の展示でした。「どんなイロモノゲームなんだろう‥‥!」とワクワクしながら見に行ったら、意外にも、すごくまともにおもしろそうでした。タイトルから漂うキワモノ臭はすっげーけど。本能寺の炎を水ポケモンで消したりできるのかな。
 ポケモンは初代と『ピカチュウげんきでちゅう』と『青の救助隊』しかやってないんですが、ノブナガやってみようかな‥‥。「ピカチュウ殿! 貴殿にお任せ申す!」とか言いたい。


★2度目のリアル脱出ゲーム

ゲーム開始前の神宮球場

 年末に、「終わらない合戦からの脱出」というリアル脱出ゲームに友達10人で挑戦してきました。前回、アジト・オブ・スクラップの脱出に失敗したのとほぼ同じメンバーで参加し、今回は脱出成功しました! リベンジ大成功! ほとんど屋外での謎解きだったので、すごく寒かったんですが、走って悩んでめちゃくちゃ楽しかったです。
 野球にはほぼ興味がないのですが、謎解きの過程でマウンドに入ることができて、猛烈にテンションが上がりました。無意味にダッシュしたりジャンプしたりした。
 大人数で脱出ってどうやるのかな? 成立するのかな? とちょっと心配しつつ参加したんですが、ちゃんと楽しめました。今後も脱出イベントには参加していこうと思います。もっと閉じこめられたい!


★メリクリ



 上の2枚の写真が私がクリスマスに食べたものです。
 1人じゃなかったよ! 猫がいっしょだったからね! 猫が‥‥猫がね‥‥。


★賀正

母の手作りおせち

育った茶々

 仕事が最高にアレだったので、大晦日に帰省し、1泊だけして元旦にはもう自宅に戻って仕事してました。バタバタしたー。茶々は相変わらずやんちゃし放題でした。めっちゃ筋肉ついてた。


★雪



 いやー、積もりましたねー!
 こういうのを作る程度には浮かれました。


★バレンタイン





 母から。去年ももらった引き出し式のやつ。




 パティシエのファンの方から。
 今年も美味しいクッキーをいただいた。ありがたいよー! 仕事がんばりまーす!



 バレンタイン猫ごはんもやりました。



 モリモリ食べました。


★気になった


 女子トイレで見かけた音姫のステッカー。
 この子、文庫本読んでるよね? めちゃくちゃゆっくりしていく気だよね? というかスカートをたくし上げてないってことは、排泄する気ゼロだよね? え? 何? 何の音を消してるのこれ? なんかもう怖いわ。
| ゲーム | 23:29 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 23:29 | - | - |