カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
新しい記事
カテゴリ
ごあいさつ
 マツバラです。
 コメントは書き込めないようになっているので、こちらからどうぞ。

マツバラアンテナ
マツバラツイッター
お仕事
リンク
フミンフキュウ.
自宅です

2次元ラジオ
しゃべってます

モバイル
qrcode

フミン・ブログ

「フミンフキュウ.」のブログです。
<< 食の近況 | main | あけました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
猫と近況

★リアル脱出ゲームで大はしゃぎ


チケットとゲーム中につけていた名札

 アジトオブスクラップで公演中の「謎の部屋からの脱出」に友達9人と挑戦してきました。脱出は失敗でしたが、それでもめちゃくちゃ楽しかった! もうめっちゃくちゃに! 30越えて、両手で本気のガッツポーズを決めたり悲鳴を上げて壁にへばりついたりするとは思いませんでした。
 内容は、パソコンゲームでは定番の「隠されたアイテムを見つけ、ヒントを解いて限定空間から脱出するゲーム=脱出ゲーム」を現実世界でやるというもの。PCならクリック一つでタンスやテーブルが持ち上がり、その下や裏側に何か隠されていないか見られるけど、リアルでは仲間と協力して家具を動かさなければなりません。そうやって見つけた物やヒントを持ち寄り、「このヒントはこれに使うのかな?」とか、「さっきあっちの部屋でそんな形の物見た!」とか話し合います。そこから生まれる連帯感は、ちょっと筆舌に尽くしがたい。
 ゲーム自体も盛り上がったけど、ゲーム挑戦後の感想言い合いごはんも最高に楽しかった。「あの発想はすごかった!」「あの珍答なんだったの!?」「よくあれ気付いたね!」とお互いの健闘をたたえたりけなしたり。皆様にも是非行っていただきたい。完全におもしろいですよ!


★ウォッシュレット問題

 引越し先のトイレのウォッシュレットは、水勢が7段階で調節できるようになっています。以前住んでいた家のウォッシュレットは5段階で、私は3に設定していました。「5段階で3ということは、7段階なら4かなー」と思い、水勢4でウォッシュレットを使ったところ、「わひゃあッ!!」と危うく立ち上がりそうになる水圧が尻穴に押し寄せました。マジか! 4でこの勢い、マジか!
 結局今は3に設定しているのですが、3と4の間には越えられない壁があるというか、あいつ、4から急に本気出してくる。しかもまだ3段階も変身を残しているとは・・・おそろしい・・・・! それに耐えうる伝説の尻穴を持つ者がこの世に存在しているという事実もおそろしい。


★他いろいろ

・週間少年サンデーで連載されていた『キングゴルフ』がめちゃくちゃいいシーンで突然サンデー超へ移動することに・・・・。なんでよー! ひどいよー! 以前から「次週からクラブサンデーに移動します!」って本誌で連載されなくなってしまう漫画についてなんか腑に落ちない感覚があったんですが、章の切れ目でもないのに雑誌を移動するって・・・・! なんか・・・なんかぁ・・・! となった。ショック。

・プラチナ会員の特典ってなんで事前に発表してくれないの! このクッションあるって知ってたら400ポイントに達するまでゲーム買ってたよ! 販売されないのかなー、これ。すごくほしい。 http://club.nintendo.jp/rank2011/

・甥っ子の七五三を見るため車で上京してきた両親が、うちに寄って畑で採れた野菜をたくさん置いていってくれた。その中にピーマンがあって、「そういやこの間の『ほこ×たて』で甘みがあるピーマンはヘタが六角形って言ってたなー」と思い出し見てみると、見事に六角形じゃありませんか! チンジャオロースにしたから生の味はわからないけど、明らかに苦みは少なかった。父すごいな!


★猫


まぁる〜い

 前回の日記に、ディネットはキャットタワーに自分から登ってくれない、と書きましたが、上に乗せておやつをあげる、というのを繰り返したところ、2週間ほどで自分から登るようになりました。


私を観察してくる

 食器を洗ったり部屋を片付けたりしている時、最上段から私を見下ろして、「うむうむ、存分に励むがよい」という顔をしています。1日に3回くらいは登る。


偶然「きょうのわんこ」とのツーショットが撮れた

 途中の踏み板で止まると、ベランダの柵より目線が高くなり、外が見られるので、よくここに座っています。


何はともあれ、袋には入る


ソファーで眠る私の尻と足の間に挟まってくる

 こんな具合に仲良くやっています。

 あと、給餌用のお皿を新調したのでご紹介。
 元々はこういう物(http://item.rakuten.co.jp/plywood/12885001/)なんですが、ディネット風に色を塗ってみました。


正面





横気味の後ろ


★おまけ


母から送られてきた去勢手術後の茶々


そんな茶々がゲージを登る様子。怖い。

| 交流 | 15:26 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 15:26 | - | - |