カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
新しい記事
カテゴリ
ごあいさつ
 マツバラです。
 コメントは書き込めないようになっているので、こちらからどうぞ。

マツバラアンテナ
マツバラツイッター
お仕事
リンク
フミンフキュウ.
自宅です

2次元ラジオ
しゃべってます

モバイル
qrcode

フミン・ブログ

「フミンフキュウ.」のブログです。
<< ゲーム実況の本 | main | ゲーム近況 >>


| - | | - | - |
いろいろあって実家に帰りたかったけど立ち直ったよ近況
 先日、いつものお楽しみ会開催のためにPCをつけっぱなしにした状態で部屋を掃除していた際、間違えてPCの主電源のコンセントが刺さっている電源タップを抜いてしまいました。「えらいこっちゃ!」と若干慌てはしたものの、以前使っていたPCでもそういうコンセント引っこ抜き事件は起きたことがあり、その時は普通にPCを起動できたため、「うっかりうっかり」くらいの軽い気持ちでPCの主電源をオン。が、いつもの立ち上げ画面は表示されず、黒地に白い字で英語が羅列されるだけの状態に。
 うちに来たおたのメンバーのパソプロたちに相談するも、「ハードディスクやっちゃってるっぽい」とのこと。その後、近所に住んでいる地獄のミサワさんにハードディスクを新しいのと取り替えてもらい、元のハードディスクからデータをどうにか取り出せないかいろいろやってもらったんですが、だめ・・・でした・・・・。
 まっさらになったPCを前に、「あのデータもあのデータも消えてしまった・・・・」としばらく何も考えられないほど落ち込んでいたのですが、周囲からの励ましもあり、どうにか立ち直ることができました。今は気を取り直して仕事をしています。日に何度も外付けハードディスクに仕事のデータをコピーしながら、仕事をしています。

 それにしても、この子まだ買い換えたばっかだったのになぁ・・・・。高性能なのにやわ。インテリはけんか弱い。「性能はそこそこ! でもトラブルには滅法強いぜ!」というPCがほしいです。


 そんな中で起きたいろいろ。


★「Otome continue」、休刊
 自分が載っているという贔屓目を抜きにしても、濃密で良い雑誌だったので、休刊は本当に残念です。『ドレミとキリン』は書き上げるつもりですが、今後についてまだ何も決まっていないので、それをどのような形で発表することになるのかはわかりません。決まり次第お知らせします。

★風俗
 友達とスカイプ中、彼氏の風俗有りや無しや、みたいな話になり、私が「風俗行ってもいいじゃん。質は違えど、体を触って気持ちよくしてもらうって意味じゃ女がエステ行くのといっしょ」と言ったら、「風俗行ったのバレして逆ギレした男の言い分としてもひどい」とばっさり切られた。もし「エステティシャンは女じゃん!」って言われたら、「じゃあ男の施術士に整体とかマッサージしてもらうのといっしょ」って言い返そうと思ってたのに、それ以前の問題だった。

★ギフトトラップで友情にひびが
 岩倉さんが持ってきた「ギフトトラップ」というボードゲームが最高におもしろかった。ギフトトラップは簡単にいうと、場に出た贈り物カードの中から自分がほしい物上位3つと要らない物一つを選び、自分以外のプレイヤーにどの贈り物をあげたいかを選び、ほしい物とあげたい物が合致していたら点数が加算され、要らない物とあげたい物が合致しちゃったら減点されるボードゲーム。選んだ贈り物・選ばれた贈り物を見ることで、自分がみんなにどう思われているのか、相手がどういう人なのかを知ることができるという、全員ニッコニコ! 悪意なんてどこにも存在しない! というゲームのはずなんですが、やったメンバーの大半がクズ精神の持ち主だったせいで、ゲームは罵り合戦に。私が『飲むだけで10kgやせる薬』を欲しい物の1位に選んだ時の、「急に女の要素入れてくんじゃねぇよ!」「キャラぶらすんじゃねぇ!」というみんなの温かい言葉、忘れません。忘れねぇからな馬鹿野郎ども。
 その時のメンバーに久保帯人先生がいたんだけど、久保先生が『空気で膨らむトランポリン』的なやつを欲しい物に選んだ時、「BLEACHにそんなシーン1回もなかったくせに!」「藍染がトランポリンに乗ってないのはおかしい!」「次週からトランポリンの漫画を描け!」などの罵声が飛び交い死ぬほど笑った。

★『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』
 全話見たんですが、ずびんずびんに泣きました。よかった。あなるとぽっぽのいいやつぶりがすごい。あと、あなるが自室のベッドにごろんて転がった時にちゃんとたゆんって乳の形が変形して「おおっ!」って思った。父と息子の交流ものに弱いので、じんたんと父の墓参りのとこすごい泣いた。毎回エンディングテーマの入り方が最高すぎて、それだけで涙腺がゆるんじゃってた。

★ぬーいーを撫でて癒された
 PCのデータがクラッシュしてぐすんぐすんの時に、ミサワさんと共にすめらぎ琥珀先生の家へ遊びに行って、うにまる(ミニチュアダックスのオス)を撫で回させていただいた。すめさん宅はアジアンリゾート風のインテリアでレイキー&シャレオツでした。うにまるがミサワさんの足に発情していて大変おもしろかった。うにさん、隙あらば腰振ってた。足の太さがちょうどミニチュアダックスの胴回りくらいあるからでしょうか。


まんざらでもない顔をしているミサワさん

★食べもの
・川越屋の「黒糖バナナ」っていうバナナチップ、大変おいしい。バナナチップ自体もともと好きだけど、黒糖という味方を得てすごい勢いで旨い中枢を刺激してきやがる・・・・!
・「ふらのポテトチップス」のアスパラベーコン味のアスパラベーコンさがすごい。目隠しされてあれ出されたら完全にアスパラベーコン出てきたと思う。味もおいしい。
・森永の「そのまま練乳みたいなヨーグルト」がすごくおいしい。ものすごく甘ったるそうに見えるけど、意外とさっぱりしててごくごくいける。でもちゃんと練乳の味がして不思議。
・おいしいと噂の中村橋にある「nukumuku」ってパン屋のパンを食べたんですが、ちょっともうどうなの!? ってくらいおいしかった。ご近所の方はぜひ。 http://nukumuku.com/
・7−11の「カリッと野菜ばら天おろし蕎麦」、とてもおいしかった。天ぷらがつゆに浸ってもしばらくサクサクなくらいサックサク! あと、7−11オリジナルブランドのパックジュース「炭焼きカフェオレ」もめさうま。すごい好みの味。
・7−11の「しっとりミルクブレッド」おいしい。こういうシンプルな甘いパン好き。ふんわり感とミルク感が優しい。このパンを敷き詰めた上で眠りたい。
・伊集院光さんがラジオで言っていたローソン限定のパンに塗るアイス。探してるけどずーっと売り切れてる。食べたい欲がどんどん高まっていってる。3件ローソンまわっても売ってないとなると、もうあきらめる他ない気がしてきた。入手できた人いるんだろうか。でもこんだけ売れてるんだから、そのうち全コンビニで大々的に売るようになるよね!(という切実な願い)
| 交流 | 22:11 | - | - |
| - | 22:11 | - | - |