カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
新しい記事
カテゴリ
ごあいさつ
 マツバラです。
 コメントは書き込めないようになっているので、こちらからどうぞ。

マツバラアンテナ
マツバラツイッター
お仕事
リンク
フミンフキュウ.
自宅です

2次元ラジオ
しゃべってます

モバイル
qrcode

フミン・ブログ

「フミンフキュウ.」のブログです。
<< 助っ人帰省 | main | 連載6回目 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
近況

 なんやかんやです。


★お花見


4月4日の写真

 近所で見つけたきれいな桜。青空と桜はどう撮っても絵になりますね。



クレーンもでかい!

 近藤一馬先生・片岡人生先生主催の屋形船お花見に行った時に撮ったスカイツリー。
 両先生が取り寄せてくださった東北のお酒を飲みつつ、のんびり船に揺られました。桜は4割くらいしか残っていなかったんですが、天気がよくて青空がきれいでした。それにしても、スカイツリーのでかさは異常。あれは足下に行って見上げたくなる気持ち、わかります。絶対口開く。


かっこいい!

 おみやげにいただいたディノ消し(消しゴム)。使えない・・・・!

 近藤・片岡先生といえば、『デッドマン・ワンダーランド』でおなじみですが、5月26日発売の少年エースに地獄のミサワさんによるデッドマンの短編読みきりが載るらしいんです。で、ずいぶん前にその資料として私が買っているデッドマンのコミックスを発売しているところまで全巻貸してあげたんですが、それがいっこうに返ってこない。ツイッター上で近藤先生に、【私のデッドマンたち、全然戻ってきません。まさかこの歳になってまで借りパクされるの・・・・!?】とつぶやいたところ、すぐにデッドマンのコミックスを全巻送ってきてくださいました。いやっほぉい! なんというお心遣い! それを知ったミサワさんが、「じゃあこれはもう借りパクしていいってことですね?」と言ってきたので、「クズめ!」と言っておきました。


★食べ物


チャーシュー麺

 月曜日しか営業していないラーメン屋「ナトリウム」に行ってきました。


なんかすごい賞を獲ったところらしい


サービスのデザート 塩バニラアイス

 ラーメンもアイスもおいしかったです。ポルチーニ茸の風味がすごくするので、ラーメンらしい味ではないんですが、さっぱりしていて好みでした。洋風ラーメンという感じ。塩アイスはこの3倍食べたいくらいおいしかった。また行こうと思います。


焼いてると部屋中いい匂いになる

 「男子ごはんの本 その3 」を買った記念に、オムナポリタンとスコーンを作ったんですが、焼きたてのスコーンは旨死しそうになりますね。クロテッドクリームなしでも十分おいしい。フードプロセッサーのおかげで簡単だったので、今後もちょいちょい作ります。


★その他


ピシッ!

・torneを導入したら、ゲーム機が全部テレビの下に収まった。すっきり!

・おとうふ工房いしかわの「きらず揚げ(しお)」がおいしすぎる! 甘じょぱさが絶妙! たぶんあれ永遠に食べられる。

・心が荒んだ時にヤマザキの「やわらか卵のシフォンケーキ」を食べると、すっと治まる。このパンは、私の頭の中(というか舌の記憶)にあるTHE・菓子パンの味がして、めちゃくちゃおいしいっていうんじゃないけど、「そうそうこれこれ」って思ってるうちに平常心になれる。

・ソリス社のアミカライトというドライヤーを愛用しているんですが、今日使っている時に手を滑らせて落としてしまい、「うわわわ!」と拾い上げてる間にどんどん動作音が鈍くなり、煙が出て、完全に停止。壊れた・・・マンガみたいに煙出て壊れた・・・・! で、早速修理に出すことに。うちの子が修理から戻ってくるまでの間どうしたら・・・・と思っていた時、ハッと解決策が浮かんだ。「確かミサワさんもソリスのドライヤー持ってる!(私が買うべきだと薦めた) しかもあいつ今、丸坊主だ!」と。で、すぐ電話してドライヤーを持ってきてもらった。持つべきものは従順な下僕ですねっ! それから2週間、800円+送料で修理してもらえた。これで内部もきれいに掃除してくれるって、ちょっと良心的すぎない? 「きれいにお使いいただいてありがとうございます」って修理担当者から電話まできたし。私、もうこのドライヤーと添い遂げるわ。

・先日、ネットでちょっと高額の買い物をしようとしたらエラーが出て、あれ? と思っていたら直後にカード会社から、「今○○というところで○○円分の買い物をされましたか? ご本人様で間違いございませんか?」という電話がきてめちゃくちゃびっくりした。カード盗難時の被害を防ぐために、普段買わない店で一定額以上(これも個人差あるんだろうけど)の決済をすると、自動的にセキュリティーが働いて決済しないようになってるらしい。前にラジオで伊集院さんが言ってたやつ、これか・・・・! 今後カードで高額のエログッズ(三角木馬とか本皮製のボンテージとか)を買おうと思っている方、お気をつけください。

http://goo.gl/Ynyz0 この動画、もう色んなところで話題になってるけど、完全に猫がイルカを気に入ってる(猫はおでこと口の両脇に臭腺があり、好きな物・自分のものにしたい物にこすりつける習性がある)。イルカは見たことのない生き物に興味津々という感じ。こういう異種族交流動画、好きすぎる。もうこのイルカと猫の動画、10回以上見てる。ニコニコに【異種仲良し動画リンク】ってタグがあるんだけど、それ見てるとあっという間に1日終わる。

・コンビニに買い物に行く途中、ちびっこ(4,5歳?)とその母親が手をつないで歩いていて、子供が「おもちゃのチャチャチャ」の2番を、「♪子ギツネ メェーメェー 子猫がニャーン 子 ブースカ チャッチャッチャ」と歌っていた。直後に鳴き声のヒントが出てんのに2種類動物間違っとる! そんで母親も一切つっこまない! モゾモゾするよぉぉおおおお! あの家庭ではあれがデフォルトなの!? 何度言っても直らないからもうあきらめてるの!? んもおー!

| 交流 | 14:28 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 14:28 | - | - |