カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
新しい記事
カテゴリ
ごあいさつ
 マツバラです。
 コメントは書き込めないようになっているので、こちらからどうぞ。

マツバラアンテナ
マツバラツイッター
お仕事
リンク
フミンフキュウ.
自宅です

2次元ラジオ
しゃべってます

モバイル
qrcode

フミン・ブログ

「フミンフキュウ.」のブログです。
<< 連載5回目 | main | 地震 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
アクティブ近況

★突然北海道


行っちゃった

 友達と2泊3日で北海道の旭川へ行ってきました。

友:「上野に新しいパンダ来るねー」
私:「そうだねー」
友:「見に行く?」
私「行かなーい。パンダって実際に見ると薄汚れてて悲しくなるから。どうせ動物園行くなら旭山動物園行きたい」
友:「じゃあ行く?」
私:「行く行くー!」

 となりまして、いきなり行きました。大人って自由だな、と思った。

 旭山動物園、本当によかったです! あれはみんな行っちゃいますね。朝一でペンギンの散歩を見たんですが、本当に自分のすぐ前をヒョコヒョコ歩いて行くので、もう! もうー! ってなりました。萌えのすべてがそこにあった。キュン死しそうだった。


ペンギン散歩のハイライト

 一番手前の子は私の30センチくらい前を通っています。近いよぉぉおおお! 後ろのほうに雪を食べてる子も写ってますね。
 散歩は自由参加らしく、飼育員さんが「行くよー!」って言った時に出てきたペンギンしか参加しないそうで、その時々で出てくる数がまちまちらしいのですが、この時は全員出てきていたのでラッキーでした。いっぱい見られた。かわいかった。かわいい以外の言葉が出てこなかった。


ライオン様のサービス精神がすごい
手前にいる私とのこの近さ! ガラスがあるとはいえ、ちょっと緊張した


レッパン(レッサーパンダ)さん 愛くるしさの権化


雪上のキリンって、なんだかミスマッチでステキな光景だった


飛行機の窓から見えた富士山 美しい

 アザラシもシロクマもオオカミもヒグマもトラもみんなかわかっこよかったです。【越冬舎にて越冬中】という札がかかった空の檻がいくつもあったので、また夏に来たいなぁー、と思いました。


★祖母の一周忌で帰省した時の写真(主にディネット)


法事の準備で誰もかまってくれないので、父の書斎の机を占領することで静かな抗議中


父の老眼鏡を完全に踏んでる


「来ないの?」って顔で階下の私を見てくる


外飼いのクロ まぶしそう


無理矢理ツーショット

 みんな元気だったので安心しました。


ダイアログ・イン・ザ・ダーク

 伊集院光さんがラジオで話されているのを聞いて以来、ずーっと行きたかったダイアログ(略)へ、ついに行ってきました。
 これは、目を開いていても閉じていても変わらない完全な暗闇の中を、視覚障害者のアテンドさんの案内を頼りに、杖をつきながら進んで行くという催し物なのですが、いやー、おもしろかったです! 久保帯人先生・シモダさん・チョロチョロちゃん(シモダさんのお嫁さん)・原宿さん・岩倉さん・岩田くん・ミサワさん・私の8人で行ったので、体や手がぶつかっても遠慮することなくのびのびできて楽しかったです。一番頼れるものが聴覚なせいか、「この人はそういやこんな声だった」と改めて気付くというか、何か新鮮でよかったです。身長によって聞こえてくる声の位置が違うのもおもしろかった。チョロチョロちゃんがいい匂いだったので、チョロチョロちゃんだけ匂いで近くにいるのがわかるのも楽しかったです。全員別の匂いの香水を付けて入ったら嗅ぎ分けられるのかなー。
 本当に貴重な体験でした。またぜひ行きたいです。

| 交流 | 13:42 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 13:42 | - | - |