カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
新しい記事
カテゴリ
ごあいさつ
 マツバラです。
 コメントは書き込めないようになっているので、こちらからどうぞ。

マツバラアンテナ
マツバラツイッター
お仕事
リンク
フミンフキュウ.
自宅です

2次元ラジオ
しゃべってます

モバイル
qrcode

フミン・ブログ

「フミンフキュウ.」のブログです。
<< 近況 | main | 中野ゲームショウ2011 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
近況

★バレンタイン


3段組!

 母からリサとガスパールの豪華なチョコが届きました。完全に本命チョコ。


上蓋


1段目


2段目


3段目

 あと、元パティシエのファンの方からもチョコケーキとクッキーをいただきました。


どれもおーいしい!

 誰にもあげてないのにもらっちゃった。充実しちゃってすみません。


★動画

 岩倉さんに教わった天才テレビくんの脱出ゲームをやったけど怖すぎて進められなくなったので、教えた責任をとって岩倉さんに配信してもらおうと思ったんですが、いざ配信が始まってみると、私がコントロールするはめになっていました。本当にひどい。人でなし! 
 その時の動画→ 『ミオとモジャビーを救え! マツバラさんがプレイ』

 先日出させていただいたニコニコチャンネルGTVの生放送から抜粋された動画がアップされましたよ。こちら→ 『中野ゲームショウの告知映像』
 この放送後、「ウィンウィンの関係って、最初聞いたときエロい言葉だと思いませんでしたか?」という話をしたら、「そんなこと思うのはあなただけです!」と言われました。そうかなー。少なくともSODの社員さんは全員思ってると思うけどなー。


その放送中に飲んだラブプラスのシャンメリーのラベル


★ピェンロー

 むちゃくちゃおいしいと噂のピェンロー鍋を作ろうと思い、材料を買ってきたはいいものの、調理開始後即壁にぶつかりました。レシピに【干し椎茸で出汁を取る】と書いてあるんですが、私は干し椎茸が嫌いなので今まで使ったことが無く、どのくらいの時間戻せば出汁になるのかわからなかったんです。袋の裏も読んだんですが、何時間戻せばいいのか一切説明がない。で、PCを立ち上げまして、【干し椎茸 戻す 時間】で検索したところ、【一昼夜(24時間)戻しましょう】と書いてありました。これは明日に持ち越しか・・・・!? と戦慄が走ったんですが、【スライスすれば短時間でいい】とも書いてあったので、どうにかその日のうちに鍋にありつけました。とてもおいしかったです。でもあれ、味付けに信用がおける人が塩加減調節して鍋自体に味つけちゃったほうが絶対食べやすい。塩や一味がこぼれたりもしないし。どうせ一人で食べるんだし。あと、「一人鍋にカセットコンロは必要ない」と思っていたんですが、ガスコンロの前で立ったまま鍋を食べるのは惨めさがすごいので、たとえ一人でもカセットコンロはあったほうがいいな、と思いました。・・・・泣いてない。泣いてないよ。

 本当においしい鍋とは、「もう無理! 入らない!」と思った直後の雑炊が
 食べられる鍋である。 ――松原真琴(1980〜)

 またやろうと思います。本当においしかったー。


★その他

・友達のすすめで『まどかマギカ』を見始めた。色々ととんでもないことになってる。話の内容と絵のギャップがえぐい。

・これまた友達のすすめで『放浪息子』(アニメ)を見ましたけどすごいクオリティーの高さ! 物語・映像・色彩・音楽、すべてが相まってキュンキュンする。

・私と岩倉さんと地獄のミサワさんでスカイプ通話をしていた時に、「『放浪息子』(アニメ)おもしろいねぇ」という話になった。ミサワさんはアニメを見ておらず、話に入れずしょぼくれていたので、「原作のマンガ買ってアニメに追いつきなよ。私も読みたいから読み終わったら貸して」と助言したところ、翌日Amazonから『放浪息子』の1〜11巻(最新刊)がごそっと届いた。私の家に。貸す時持ってくるのが面倒くさいからって横着すな! 【ミサワさん読む→私借りる→ミサワさん持ち帰る】より、【私読む→ミサワさん持ち帰って読む】のほうが一手間減るのは確かだけれども!

・「明日友達の結婚式(2次会)へ行くんだー」という話を別の友達にしたら、「この前行った同僚の2次会で、新郎がとったポーズと同じポーズをいかに早くとるか、っていうゲームをやったんだけど、おもしろかったよ」と言われたので、即、「ノルシュテイン・ベッケラーの実験小屋か!(※)」とつっこんだ。これで優勝賞品がドッペルくんじゃなかったら詐欺。
※ノルシュテイン・ベッケラーの実験小屋というのは、ゲームの『クロノ・トリガー』に出てくるお祭りの出し物です

・シモダさんの結婚式の2次会イベントに行ったんだけど、めちゃくちゃおもしろかった。シモダさんの両親と妹さんが歌っている『Grateful Days』の映像が流れて涙出るほど笑った。結婚当日に新郎の両親が我が子をディスったラップ映像が流れるって最高じゃない。今世紀最高のやつじゃない。んもう、心の底から祝福できるわ。末永くお幸せに!

・R−1見ました。佐久間さんの井戸のやつがものすごく好きだった。スリムクラブの人はおもしろかったけど、たぶん内容おもしろくなくても声の感じと間で笑っちゃう。ずるい。バッファロー木村さんも、元気にしゃべってるだけで笑っちゃう。ずるいよー。

・「深夜の馬鹿力」の過去ログを聞いていると、絶対声を出して笑っちゃうポイントというのが幾つかある。その一つが、「えのさん」を変形させすぎて最終的に「イノセント」になるやつ。言うってわかってるのに絶対笑う。

| 交流 | 10:10 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 10:10 | - | - |