カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
新しい記事
カテゴリ
ごあいさつ
 マツバラです。
 コメントは書き込めないようになっているので、こちらからどうぞ。

マツバラアンテナ
マツバラツイッター
お仕事
リンク
フミンフキュウ.
自宅です

2次元ラジオ
しゃべってます

モバイル
qrcode

フミン・ブログ

「フミンフキュウ.」のブログです。
<< 最近見たいろいろ | main | 近況 >>


| - | | - | - |
中間報告2

 わりと落ち着いてきたので、また中間報告です。ツイッターより抜粋。

・村クエ★5まで埋まったー。勲章もらえるとテンション上がる。ソロプレイの時はアイルーのことばっか考えてる。レアな上位素材もアイルーのためにガンガン端材と交換してる。だいたいの子がナツキ度5・レベル20になってきたんで、新しく小型一筋の子を育成中。名前はゾゾです。

・昨日は地獄のミサワさんと一緒に久保帯人先生の家に行って、久保先生のハンターランクを1から一気に4まで上げた。久保先生がクエスト前に毎回ミサワさんからピッケルグレートと虫網グレートを5個ずつカツアゲしていて、「ゲームの世界でも主従関係は変わらないんだなぁ」と思った。

・ガンナー装備を作ろうと思ってスキルシミュレーター様におうかがいをたててみたら、「アルバトリオンの素材がいっぱいいるヨ!」って言われて、もうかなり嫌になってる。アルバトリオン討伐のプロの方からのご連絡、お待ちしております。

・10匹のアイルーをナツキ度レベル共に完ストさせたリアル猫婆こと私がたどり着いた、太刀向けの使いやすいアイルーをご紹介。1匹目・おとりアイルー。大型優先・ブーメランのみ・こざかしい。スキルは、体力大・防御大・ガード大。育成で防御力をひたすら上げる。おとりアイルーはとにかく生きてその場にいてくれることが大切なので、とにかく硬くする。ブーメランだとモンスターに近づきすぎないので死ににくいし、ピヨり時の助け攻撃も当たりやすい気がする。防具もとにかく硬い物を。武器も防御力が加算されるものにするとさらに頼れる。2匹目・回復アイルー。平和主義。スキルは、体力大・真回復笛・解毒消臭笛(または防御小)。解毒消臭は、それ系の攻撃をしてこない敵の時は無駄になるけど、してくる敵の時は結構な確率で吹いてくれるので重宝する。おとりアイルー同様、育成・防具で防御力を上げるのが大事。ナツキ度MAXだとさぼることも少なくなるし、それぞれが自分の役割をちゃんと果たしてくれるのでとても頼れる。私は同じ能力のおとりアイルーを2匹作ってて、大型の敵が複数出るクエにはおとり2匹で行くようにしてる。これだけ固いと両方同時に死ぬことがほとんどないので、常におとりが1匹いる状況で戦える。ソロはソロでもアイルーいるといないじゃ難易度は格段に違うと思う。みんなももっとアイルーに目を向けようぜ!

・訓練所、全武器全クリアした。ピアスも両方ゲット。3人(私・岩田くん・ミサワさん)アドホックで一気にクリアしたけど、アオアシラだけ参加上限が2人で体力も多く、本当にだるいとしか言いようがなかった。終わってよかった。いろんな武器使ったけど、ランス・ガンランス・スラッシュアックスは3人ともいまいち使い方がわからなかったので、まとめて「棒」って呼んでた。片手剣と弓は楽しかった。ずっと太刀を使ってるから、転がって回避することに慣れすぎているので、コロコロ回避できない武器は使いこなせそうにないな、と思った。

・この前大掃除した時に流し下の収納の奥で飲みかけのカルーアを見つけたので、昨日ホットカルーアミルクを作って飲んでたら久々のアルコール摂取でテンションが上がってしまい、初めてアドホックで知らない人とMHP3をやってしまった。普段のテンションなら絶対やらないのに、ボイスチャット付きで。でも下品なことなんにも言えなくてあんまり楽しくなかった。やっぱりMHP3は気心の知れた仲間とやるに限りますね。ギギネブラ戦のたびにウズウズウズウズしてしまった。よく我慢した。

 皆様のおすすめアイルー情報、ぜひともお寄せください。

| ゲーム | 01:34 | - | - |
| - | 01:34 | - | - |