カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
新しい記事
カテゴリ
ごあいさつ
 マツバラです。
 コメントは書き込めないようになっているので、こちらからどうぞ。

マツバラアンテナ
マツバラツイッター
お仕事
リンク
フミンフキュウ.
自宅です

2次元ラジオ
しゃべってます

モバイル
qrcode

フミン・ブログ

「フミンフキュウ.」のブログです。
<< 年末年始日記 帰省編 | main | 連載4回目 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
年末年始日記 色々編

 なんやかんやです。


★知らないうちに受賞





 去年受験した「中野ブロードウェイ検定」内で私が回答したブロードウェイのキャッチフレーズが、知らないうちに金賞をいただいていました。渡辺浩弐先生が教えてくださらなかったら絶対気付かなかった。渡辺先生、ありがとうございます。
 あと、賞品とかは特にないみたいです。デイリーチコのソフトクリーム無料券とかもらえるといいなー、と思っていたんですが、栄誉のみ。変に期待しちゃって、なんかすみませんでした。


★色々いただいた


25周年マリオバージョンのニンテンドーDSi


あめdeわたあめ


LUSHのギフト


箱もかわいいけど、緩衝材もかわいい

 ただの自慢です。
 (自分で課した仕事のノルマを無視してモンハンに熱中する等)よい子にしててよかった!


★内臓大好き!


絶品だったモツ煮込み ごはんにかけたい

 中野の「久遠の空」というお店で渡辺先生・U1さんと、豚の生肉や内臓を食べました。脳みそとか脳髄とか生のタンとかどれもこれもおいしかったので、また行きたいというか行きます。モツ煮込み最高においしかった!


★とれとれピチピチ


松葉がに様がどーん!

 かにアレルギーが治った記念に、生まれて初めて「かに道楽」へ行ってきました。かにのみで満腹になりました。あの瞬間、肉食獣が私の胃を食べたらかに味でめちゃくちゃ美味だったはず。道楽したなぁー。カニカマさえあれば本物のかにがいなくなってもいい、と思っていたんですが、かに最高においしいですね。わらわら増えて、そのへんの溝で捕れるようになってほしいです。


★その他

・今更ながらミスチルの「SENSE」というアルバムを聞いているんですが、『蒼』という曲がすごくいい。食器洗ってる時にふいに流れて涙出た。あと、音楽つながりでもういっこ。山崎まさよしさんの『追憶』は、聞いてると狛村隊長が浮かぶ。ので、私の中では勝手に狛村隊長のテーマだと思ってる。

・ラストM−1、笑い飯おめでとう! 本当におめでとう! あと、パンクブーブーが決勝2回目で1回目と同じ流れの漫才をしている時、抜かれた審査員の顔がどんどん「あーあ」ってなっていったのが怖かった。私がパンクブーブーだったら、あの映像は見られない。絶対心折れちゃう。

・姉から送られてきたメール。母方の祖母(一人暮らし)の家に甥といっしょに遊びに行った時の会話。甥:「おばあちゃん、一人で住んでるの? 友達もいなくて?」 祖母:「そうだよ」 甥:「チェブラーシカとおんなじだね」 なんという、かわいそかわいさ・・・・! 『かわいそかわいい』って、まさにチェブラーシカの世界。このメールを見て、思わずチェブラーシカのDVDを見直してしまった。


ココアのブールドネージュ(無印良品) ファミリーマートでも買えます
最近こればっか食べてる。全然飽きない。おいしすぎて逆にもう怖い。

| 交流 | 02:36 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 02:36 | - | - |