カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
新しい記事
カテゴリ
ごあいさつ
 マツバラです。
 コメントは書き込めないようになっているので、こちらからどうぞ。

マツバラアンテナ
マツバラツイッター
お仕事
リンク
フミンフキュウ.
自宅です

2次元ラジオ
しゃべってます

モバイル
qrcode

フミン・ブログ

「フミンフキュウ.」のブログです。
<< 12月21日までのレス | main | 年末年始日記 帰省編 >>
ジャンプフェスタと例の件

★ジャンプフェスタ2011


雲一つない青空と地獄のミサワさんとジャンプフェスタの看板

 のっけから暑苦しい写真ですみません。
 今年も、ミサワさん、すめらぎ琥珀先生といっしょにジャンプフェスタへ行ってきました。


実はここに・・・・


かおちゃんが! ヒューヒュー!

 BLEACHイヤーということで、BLEACHにまつわる展示やイベントが多くて楽しかったです。ステージも見させていただいたんですが、おもしろかったー。『地獄篇』で朱蓮役をやってらっしゃった古谷徹さんが特におもしろかったです。トークが達者でいらっしゃる。


剣八かっこいい

 久保帯人先生がフェスタのために書き下ろされたという壁画。縦2メートルくらいあります。どれもこれもかっこよかったんですが、特に剣八は最高でした。ほしい。部屋の壁に貼って毎日萎縮して暮らしたい。


代行証、マユリさんバージョンだった! やったー!

 会場内でスタンプラリーをしてもらった死神代行戦闘許可証。スタンプも細かくてきれい。
 来年もフェスれるように、2011年もがんばろう、と思いました。


★例の件

ここに「まつばらしゃべる」がアップされてますよ】

 というメールを、読者の方からいただきました。
 そうなんです。そうなんですよ! どうしよう・・・!
 ミサワさんがブログに、どう考えても冒涜しているとしか思えないまゆしぃのイラストとともに「シュタインズゲートがおもしろい」と書いたところから始まり、それをご覧になったシュタゲサイドの方が未来ガジェット研究所のツイッターでそれを取り上げ、その前なのか後なのかはわかりませんが、シュタゲのニュースサイトに取り上げられ、そこに私と岩倉さんと岩田くんとエンデバー山口くんとミサワさんとでしゃべったシュタゲのラジオが紹介されてしまったんです。怖い! ネットって怖いよ! 私たちの素性を知っている上で好いてくださっている少数のリスナーさんたちとキャッキャやってたラジオが、私たちをまったく知らないミサワさんのファンの方々に聞かれているのかと思うと、恐ろしくておしっこ漏らしそう。みんなで楽しく遊んでいた砂場に、金持ちの子供がブルドーザーで突っ込んできた感じ。重機はやめてー! 持ち込みはスコップとバケツだけにしてー!
 幸い、今のところ批判や激怒のメールなどは送られてきていないのですが、今後どうなるんだろう・・・。このままなんの事件も起きることなく、この件がネットの波間に消えていってくれることを切に願います。

| 交流 | 21:36 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 21:36 | - | - |