カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
新しい記事
カテゴリ
ごあいさつ
 マツバラです。
 コメントは書き込めないようになっているので、こちらからどうぞ。

マツバラアンテナ
マツバラツイッター
お仕事
リンク
フミンフキュウ.
自宅です

2次元ラジオ
しゃべってます

モバイル
qrcode

フミン・ブログ

「フミンフキュウ.」のブログです。
<< 中間報告 | main | 12月21日までのレス >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
そのほか近況など
★ぼくらのローソン物語



 前回まではこちら
 ローソンへ行ったら、ちょうどおでんが70円セール中だったのでいくつか買って帰ってきました。今冬初おでん。もち巾着が死ぬほど好きなんですが、お店のもち巾着ってもち以外に鶏肉とか椎茸とか入ってて嫌だな・・・・。もちのみの巾着がいちばんおいしい。

A:「寒いし、今日はおでんだなー」
B:「賛成! あたしウィンナー巻き食べよーっと」
C:「私ははんぺん!」
D:「俺、牛すじ!」
ローソン:「ケンカはおやめくださーい! 今日もローソンが一肌脱ぎ・・・・」
A:「ケンカしてないよ今日は」
ローソン:「え・・・・?」
B:「ローソンくん帰っていいよー」
ローソン:「一肌脱・・・・」
A:「がなくていいよ」
ローソン:「じゃああの、値引きしますから! 1個80・・・・いや70円にしますから!」
C:「ほんとに!? いいの!?」
ローソン:「いいですとも! いいですともーっ!!」
ABCD:「ローソンくんありがとう! わっしょい! わっしょい!」

 ぼくらのローソン物語・完。ご愛読ありがとうございました。


★徹マリ

 この間の徹夜お遊び会がたいそう楽しかったということで、先日、同じメンツ(病欠1名)で第2回を開催しました。カルマというトランプゲームをやり、『NewスーパーマリオブラザーズWii』を4人同時プレイで一気にクリアして解散。もちろんノーアルコールです。どうにも風邪が治らず来られなかった岩倉さんを気づかい、カメラの設定を色々いじってプレイ画面をスカイプで生中継したところ、完全にすねてフリーセルをやりだした。健康って大事だな! としみじみ思いました。
 それにしても、マリオおもしろい。雰囲気がマリオ3のまんまで、音楽も当時のものをかっこよくアレンジしたような曲が多く、ドンピシャ世代の我々は狂喜乱舞しつつやっておりました。4人で時には協力し、時には貶め合い、見たことないくらいでっかいクッパを倒すころには夜が明けていました。ゲームって、やっぱり楽しい。

 おもろトランプゲーム、カルマのやり方。年末年始にご家族ご友人とどうぞ。

画像をどこかしらに保存してから拡大すると読みやすいよ!


★はじめての楽釜製麺所


ぶっかけうどん+豚カツ+もち天

 
豚カツ(ぶたかつ) 薄切り肉を揚げてある

 最近、「はなまるうどん」以外にもこういううどん屋さんが増えてきたなー、とは思っていたんですが、はなまるっ子なので今まで別のお店に行ったことはありませんでした。しかし、「あれこれ食べてみて、最終的にはなまるに落ち着いてこそ、はなまるっ子を名乗れるのでは?」と脳内で誰かがささやいたので、「楽釜製麺所」へ行ってみました。
 ・・・・嘘です。すごくお腹が空いていた時、目の前にお店があったというだけの理由です。

 セルフサービススタイルははなまると同じなんですが、はなまるとは違い、最初にうどんを注文してから天ぷらゾーンへ。無類のおもち好きなので、おもちの天ぷらを見つけて速攻でうどんにオン。豚カツははなまるでは見たことなかったので、それも乗っけてレジへ。お会計後、自由にトッピングできるゾーンにおろししょうがと刻みネギと揚げ玉があったので、ネギを多めに乗せて席に着きました。最初にもち天を食べたら、これがたいそうおいしかったので、もう一度注文カウンターへ行ってもち天だけ買って席へ戻り、2個完食。後々それが響いてメインであるはずのうどんを残したんですが、まぁそれはそれ。もち天が最高だったからあとはもういいじゃない。うどん自体ははなまるのほうがおいしいなぁとか、もういいじゃない。
 はなまるさん、おもちの天ぷら、置いてみませんか?


★おもしろラーメン

 『モンスターハンターポータブル3rd』が一段落したので、久々に外でラーメンを食べようと思い、近所のよく行くお店に行ったらお休みの張り紙がしてありました。でも完全にラーメンの口になっていたので、その近くにある行ったことのないちっちゃいお店へ行ってみました。
 店内にはムード歌謡が流れていて、日中なのに日本酒を飲んでるじいちゃんとか、スピリッツを読みながらカレーを食べてる兄ちゃんとかがいて、店の本棚には、『三丁目の夕日』と『ろくでなしブルース』が置いてある。「あれ? 昭和?」と思いました。ラーメンと半チャーハンを頼んで食べたんですが、どっちもおいしかったです。途中でちっちゃい子が2人入ってきて、「こんな子供にも愛されてるお店なのかー」と思ったら、そのままカウンターの中に入っていきました。そこん家の子だったみたい。食べ終わってお会計をして出ようとしたら、日本酒を飲んでたじいちゃんにも、「ありがとうございました!」と言われたので、あの人もあの家の人だったらしい。
 なんかおもしろかったので、また行こうと思います。今度はラーメンと角煮丼のセットを頼もう。


★冬の猫だより


母から送られてきた冬の猫 石油ヒーターの上を死守しているとのこと
| ゲーム | 17:57 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 17:57 | - | - |