カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
新しい記事
カテゴリ
ごあいさつ
 マツバラです。
 コメントは書き込めないようになっているので、こちらからどうぞ。

マツバラアンテナ
マツバラツイッター
お仕事
リンク
フミンフキュウ.
自宅です

2次元ラジオ
しゃべってます

モバイル
qrcode

フミン・ブログ

「フミンフキュウ.」のブログです。
<< ゴミ中・豆テスト、5学期終了 | main | 文字だけ近況 >>


| - | | - | - |
食べもの近況

 最近食べたいろいろです。



おそらくこの溝が旨さの秘密

 今ローソンで売ってるBLEACHのココアビスケット。キャラ菓子だと思ってなめてた! おいしいよー! オレオのクッキーのところの味がして、牛乳ゴクゴクいけます! 映画終わっても売ってほしいなぁー。もっと大袋で食べたいなぁー。



ハフハフ

 普段は主に7−11に行ってるんですが、BLEACHのお菓子目当てで久々にローソンへ行ったら焼きパスタというものが売っていて、それがおいしかったです。タリアテッレにホワイトソースとボロネーゼソースとチーズとハンバーグがのっかってる。グラタンとラザニアをいっしょに食べてる感じ。
 たぶんこの料理は、

A:「パスタ食べに行こーよ」
B:「いいけど・・・・寒いしグラタン食べたくない?」
C:「じゃあ私はラザニア!」
D:「じゃあ俺はハンバーグ!」
A:「じゃあってなんだよバカどもが。パスタっつってんだろ」
BCD:「ええ〜〜」
ローソンの人:「わかりました! ローソンが一肌脱ぎましょう!」

 みたいなことがあって生まれたに違いない。


ホフホフ

 上の焼きパスタを食べた翌日、おいしかったBLEACHのココアビスケットを買い足そうと思ってローソンに行ったら、焼きパスタのカレーバージョンも売っていたので食べました。タリアテッレにカレーソースと半熟卵とチーズがのってて、これもおーいしい!

A:「よーし、今日はカレー食べに行こー」
B:「カレー? やっぱグラタンじゃない? 寒いし」
C:「私は温玉のってればなんでもいい!」
D:「俺、今日はパスタ!」
A:「勝手なことばっか言いやがって。もうお前らとメシ行くのやめる」
BCD:「そんなぁ〜」
ローソンの人:「お任せください! 今日もローソンが一肌脱ぎます!」

 たぶん、これはこういう経緯で。
 それにしても、ローソン、いい奴だな・・・・。



紅ショウガはこのくらいもっさり盛る

 ネットで紹介されて爆発的に広まったわースペ(岩倉スペシャル)を、発案者の岩倉さんがひどい風邪をひいた記念に食べました。これで5回目のわースペ。慣れたもんです。
 私は甘めが好きなんで、カルビソース多め&もっさりショウガ&スプーンを借りて食べます。やっぱうまーい!





割るとこんな感じ

 SEIYUで売ってる芋KENPI+ホワイトチョコ。岩田くんがおいしいって薦めていたので食べてみたんですが、これホントにおいしい! ホワイトチョコがどっぷりかかってるから一度にたくさんは食べられないけど、少しずつ噛みしめて食べるのが最高。これは芋部分があんまり甘くないからバランスいいんだろうなー。コーヒーにもお茶にも合う。
 同じシリーズでポテトチップスにホワイトチョコをかけたやつもあるんだけど、私は芋けんぴのほうが好きです。



ふっかふかのトッロトロ

 カフェ・アリヤのフレンチトースト(シナモンソース)。
 フレンチトースター(フレンチトーストが好きな人)なら死ぬまでに一度は行くべきお店。



左上:明太子とチーズのパン 右上:クロワッサン
手前:角切りぺーコンのキッシュ

 近所にあるKOCHUというパン屋さんのパンいろいろ。
 パイ系はどれもおいしいんだけど、特にキッシュがめちゃくちゃおいしい。



セレブ盛り

 空間をものすごく贅沢に使ったお新香の盛り合わせ。
 狭小住宅に住んでる人がこれ見たらキレそう。


★おまけ


XboxLIVEのために作ったアバター

 周囲から「似てる!」と絶賛された。

| 日々 | 04:32 | - | - |
| - | 04:32 | - | - |