カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
新しい記事
カテゴリ
ごあいさつ
 マツバラです。
 コメントは書き込めないようになっているので、こちらからどうぞ。

マツバラアンテナ
マツバラツイッター
お仕事
リンク
フミンフキュウ.
自宅です

2次元ラジオ
しゃべってます

モバイル
qrcode

フミン・ブログ

「フミンフキュウ.」のブログです。
<< 連載2回目 | main | 祝 >>
イェーイ!

 仕事一段落しましたー! やればできる子!
 実質13日で1冊分書き上がるとは……そりゃあ知恵熱も出るわな。

 というわけで、今日は『ヒックとドラゴン』の3Dのやつを見に行ってきました。


見る前に、はなまるうどんで温玉ぶっかけの冷や+ゲソ天+とり天


3D眼鏡

 いやに込んでるな……と思ったら、今日レディースデーだったんですね。曜日感覚が完全に崩壊していたので気づきませんでした。しかも、3Dだから通常料金。

 で、『ヒックとドラゴン』。
 もうね、ホントにおもしろかったです! いろんなシーンでボロボロ泣きました。特に、ヒックがお父さんに見捨てられるシーンではボロ泣き。もともと異種族交流系の話に弱いので、トゥース(ヒックが仲良くなるドラゴン)がヒックを助けに走るシーンでもボタボタ泣いてました。そして、何と言っても飛行シーンがたまらない! ディズニーランドのスターツアーズみたいな、アトラクション的なおもしろさでした。アスティといっしょに乗るところで、爽快すぎて涙出ちゃったもの。あと、トゥースがかわいすぎるよ! 爬虫類がかわいいのは本当にかわいい! 仕草が猫っぽくてもう! 飼いたい乗りたい!


見たあとに、31でパンプキンプリンとショコラモンブラン


★仕事中のあれこれ

・松屋で、ラブプラス馬鹿一代の岩倉さんが発明した、『岩倉スペシャル(牛丼+カルビソース+生卵+たっぷりの七味)』を食べました。なんだこれ!? 牛丼じゃない! これはすき焼き丼や! めちゃくちゃおいしいので、皆様もお試しください。


岩倉スペシャル

・仕事に取りかかる数日前に、すめらぎ琥珀先生と飲みに行きまして、その際に、『ドレミとキリン』をイメージした色紙をいただいてしまいました! か・わ・い・い! これを机の前に立てて仕事してました。私、これのおかげでがんばれた! ありがとうすめらぎ先生!


見てるとどんどん目尻が下がって来ちゃう

・ローソンで売っているチェブラーシカのお菓子。
 こんなしょんぼりしたパッケージ見たことないよ!


しょぼーん


しかもこんなこと書いてある! みんな悲しい味だと思っちゃうよ!

・8月31日に、ニコニコチャンネルGTVの生放送に出ました。その時のアーカイブがアップされましたので、お時間のあるかたはどうぞ。芥川賞計画についてです。床屋の回転灯みたいな服を着ていてすみませんでした。
 『芥川賞計画#2 芥川賞マシン公開!!』

・ちなみに、芥川賞作成ツールはこちら→ 芥川賞作成ツール
 私も書き込んでます。近いうちに続きも書きます。たぶん。

・『にけつッ!』を見ていたら、ケンドーコバヤシさんが、「某女性誌の『ブサイクだけど抱かれてもいい芸人ランキング』で1位になりました」と言っていました。私が言いたいのは結果どうこうじゃなくて、何なんだその上から目線のランキング!? ってことです。ほんと胸クソ悪い。どれだけ自分に自信があったら平気な顔でこんな失礼な質問に回答できるのか……。「抱かれたい男」はいいけど、「抱かれたくない男」は選ばれる側にしても余計なお世話すぎだろ。男性誌でもやってんのかなー、「ブスだけど抱いてやってもいい女ランキング」。

・『高校生クイズ2010』、見ました。全員眼鏡の慶応を応援していたんですが、途中で負けちゃったので、リーダーが好きなタイプだった浦和を応援しました。決勝で負けてしまったけど、その子の開成に対する姿勢が格好良すぎました。
「僕らが開成に挑むのは、アリが巨人に挑むようなもの。でも僕らはグンタイアリ。戦うアリです」
 何このセリフ! 漫画みたい! 負けたけどすごかったです。もちろん優勝した開成もすごかったし、1回戦で負けていった学校の子たちもみんな賢そうな顔してました。全問題中私が自信を持って答えられたのは、「ケツァルコアトル」だけだったよ。高校生クイズはやっぱりすごいね。あと、やっぱり芸能人のコメントは要らないと思う。モジャ……茂木先生だけでじゅうぶんです。その分削ってもっと高校生を映してあげてほしい。せっかく何万人って中から勝ち上がってきたんだから。

・ガチャピンが擬人化した時、こういう女の子だったらいいなー、と思って描いたらくがき。


目が死んどる

・あと、仕事中ものすごくホームページを改装したくなったので、終わってすぐ改装しました。

| 映画 | 21:03 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 21:03 | - | - |