カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
新しい記事
カテゴリ
ごあいさつ
 マツバラです。
 コメントは書き込めないようになっているので、こちらからどうぞ。

マツバラアンテナ
マツバラツイッター
お仕事
リンク
フミンフキュウ.
自宅です

2次元ラジオ
しゃべってます

モバイル
qrcode

フミン・ブログ

「フミンフキュウ.」のブログです。
<< あこがれのリッツパーティー | main | ドラクエ9、まとめ >>
のはなしに

 伊集院光さんのエッセイ本。やっぱりどれもおもしろい。
 中でも、私が好きだった話。

・アドバイス
・兎が眠った理由
・オムライス
・家族旅行(泣いた)
・G馬場
・電器屋さん
・トロンボーン
・懐かしい遊び
・情けない
・入院(泣いた)
・盗んだ金
・ブルハ
・香港
・村田先生の授業
・名言

 「オムライス」の話で触れられていた、とろっとした卵の上にデミグラスソースなどがかかっているようなおしゃれなオムライスを「オムライス」、ぺらっとした卵でチキンライスを包んである昔ながらのオムライスを「オムライスちゃん」と呼び分けるのはどうだろう? という提案に大賛成です。オムライスちゃんが食べたい気分の時にオムライスが出てくると、ちょっと「あーあ」ってなるので、名称を分けていただけると大変ありがたい。できればお店には両方おいてほしい。

| | 05:40 | - | - |
| - | 05:40 | - | - |