カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
新しい記事
カテゴリ
ごあいさつ
 マツバラです。
 コメントは書き込めないようになっているので、こちらからどうぞ。

マツバラアンテナ
マツバラツイッター
お仕事
リンク
フミンフキュウ.
自宅です

2次元ラジオ
しゃべってます

モバイル
qrcode

フミン・ブログ

「フミンフキュウ.」のブログです。
<< 1か月くらいドロンします近況 | main | いろいろ近況 >>


| - | | - | - |
一時帰還

猫と写るのは難しい

 帰ってきました。ちょっとしたらまたいろいろ締め切りが来るので雲隠れの術を使いますが、とりあえず一段落つきました。
 写真は、「猫といっしょに写ってる写真はないんですか? 仲が悪いんですか?」というメールにお答えしようとがんばってはみたものの、20枚中、同じフレームに写ることができた写真がこれ1枚だったというかわいそうなものです。ディネットは自分だけで写る時はじっとしてるくせに、私が加わろうとすると避けます。そんなに嫌なのか。いっしょに写るのが。



赤い

 仕事が終わって真っ先にやったことは、届いたまま開けていなかった「伊集院光のばんぐみのでぃーぶいでぃー vol.1」を鑑賞することでした。
 大変、おもしろかったです。特に「真剣ジャンケン(※)」は、SMもののAVコーナーに置いてあってもおかしくないほど、嗜虐心を満たしてくれる内容です。見るべき。


※真剣ジャンケンとは?
 3時間後に、若手芸人7人でジャンケンをしてもらう。これに負けると、番組に1か月間出演できない。あいこになったら30分後に再戦。ただし、全員が同じ手であいこだった場合は、全員勝ち抜けとなる。全員で話し合う部屋とは別に、密談部屋が用意されており、3人以内でなら自由に使って良い。これにより、全員で話す時は「同じ手でそろえよう」、密談部屋では「違う手を出そう」という会話が交わされ、全員が疑心暗鬼になっていく。伊集院さんがそのすべてをモニターし、良きところで「あいつの靴だけは見といたほうがいいぞ」などの意味深な発言をし、みんなの思考回路はもう崩壊寸前!
 ……という、超おもしろ人間観察ゲーム。
| DVD | 05:31 | - | - |
| - | 05:31 | - | - |