カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
新しい記事
カテゴリ
ごあいさつ
 マツバラです。
 コメントは書き込めないようになっているので、こちらからどうぞ。

マツバラアンテナ
マツバラツイッター
お仕事
リンク
フミンフキュウ.
自宅です

2次元ラジオ
しゃべってます

モバイル
qrcode

フミン・ブログ

「フミンフキュウ.」のブログです。
<< 食べものについて最近気付いたこと | main | 最近の写真 >>
テレビ近況
★絶対見るべき


でこビー出したい!

 今さらながら、録りだめてあった「電脳コイル」を1話から一気に見て号泣。
 まさかヒゲきっかけで戦争のむなしさを知るとは思いませんでした。おやじの背中のラインに胸キュンです。キャラのなかでは、おばちゃんが1番好きです。顔が尻みたいなでんすけがどんどんかわいく見えてくるから不思議。


★ソラド

 「めざましTV」でやっていた、SOLADO原宿という新しい商業施設のロールクレープがおいしそうでした。クレープをサクサクのワッフル生地でさらに巻いてあるんですよ! こんなのどう考えても確実においしいじゃないか!  ずるい! 食べたい!


★老いた外国人が好き

 「最高の人生の見つけ方」という映画のTVCMを見ただけで号泣。
 ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが共演しているやつです。5月10日公開。見たい……。でも絶対ひざが笑うほど泣くだろうから、レンタルを待ちます。


★異文化交流

 「ガイヤの夜明け」の、外国人観光客についての特集を見て号泣。
 寂れた温泉地を再生するため、外国人観光客を誘致できるように協力しているブラッドさんと、温泉宿の人々との結びつきがすばらしすぎました。
 実際に宿に外国人の家族が泊まりに来て、帰り際に「ここは外国人に優しい宿ですね」と笑って、おかみさんは「ほとんどブラッドのおかげです」と笑って、ブラッドさんは「ぼくなんか目立たなくていいんです。町の皆さんを後ろからちょっと支えられればいいと思ってます」と笑っていて、なんか……なんかぁああ……ッ! となって無性に泣けました。美しい。
| テレビ | 06:01 | - | - |
| - | 06:01 | - | - |