カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
新しい記事
カテゴリ
ごあいさつ
 マツバラです。
 コメントは書き込めないようになっているので、こちらからどうぞ。

マツバラアンテナ
マツバラツイッター
お仕事
リンク
フミンフキュウ.
自宅です

2次元ラジオ
しゃべってます

モバイル
qrcode

フミン・ブログ

「フミンフキュウ.」のブログです。
<< 2月2日までのレス | main | ゲームの近況 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ペネロペのこと
 前回お約束した通り、ペネロペの魅力を語ります。



 はい、この青いのがペネロペです。
 ペネロペは、3歳のコアラの女の子で、ちょっぴりうっかりやさんです。公式ホームページにならい、【ちょっぴり】と書きましたが、もちろん実際は、かなりのうっかりやです。どんなうっかりエピソードがあるかは、ご自分の目で確かめてください。うっかりっていうか、おばかさんのレベルです。

 ペネロペとの出会いは、絵本でした。
 私は、同じ作者のリサ&ガスパールシリーズが(絵本を全部買い集めるほど)大好きなんですが、その作者がもっと小さい子向けにお話を描いていると知り、甥の出産祝として当時発売されていたペネロペの絵本を全巻買って贈ったんです。送る前に自分で読んでみて、「さすがはアン&ゲオルグ(作者さん)だ! かわいいしおもしろい!」と思ったんですが、この時は今ほど熱心なペネロペファンではなく、あくまでも、リサ&ガスパールの次点として好きでした。

 それがなぜこんなにのめり込んだのか?

 それは、年始に実家で見たペネロペのアニメ(DVD)が、異常にかわいかったからです。
 姉が持っていたのは、「うっかりペネロペ DVDギフトBOX」のDVDで、クリスマスのお話が2話収録されていました。それのかわいいことかわいいこと! 何もかもがかわいい。声も絵も音も何もかもが。私がもっとも心を奪われたのは、ペネロペがぴょこぴょこ歩くたびにふわふわ揺れる耳! 触りたいかわいい触りたい……!!

 すっかり動くペネロペに魅了されてしまい、埼玉へ戻ってすぐにAmazonで発売中のDVDを全て購入。「ひとりでできるよ編」「家族っていいな編」「みんなともだち編」「楽しくて大忙し編」と、上にある写真のぬいぐるみ付きDVDBOX。

 全巻、隅々まで、余すところなく、完全に、かわいいです。
 大人が見ても絶対にかわいいので、心の底からお勧めします。
| DVD | 10:47 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 10:47 | - | - |