カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
新しい記事
カテゴリ
ごあいさつ
 マツバラです。
 コメントは書き込めないようになっているので、こちらからどうぞ。

マツバラアンテナ
マツバラツイッター
お仕事
リンク
フミンフキュウ.
自宅です

2次元ラジオ
しゃべってます

モバイル
qrcode

フミン・ブログ

「フミンフキュウ.」のブログです。
<< 猫と扇風機 | main | ほしい!すごく! >>


| - | | - | - |
駅のホームは意外と暗い
 暑くなってきましたね。
 這う虫・氷殺ジェットを買ったので、黒い彗星(←オブラートに包んでみた)が出るのが楽しみです。


 数日前のことなんですが、いろいろ打ち合わせとかがあって、講談社BOXの編集部へ行きました。

 太田編集長が佐藤友哉先生の「灰色のダイエットコカコーラ」をくださって、やったー! と喜んでいたら、別室でサイン本を作っていた佐藤先生がふらりと登場。お久しぶりですね、などと少し雑談をして、私は編集部をあとにしました。

 で、帰りの西武池袋線の車内で読み始めたんですよ。いただいた本を。
 途中まで読んだところで電車に酔って気持ちが悪くなり(元々乗り物酔いしやすい体質)、でも読むのを中断するのはどうしても嫌だったので、ひばりヶ丘駅で降りてホームのベンチに座って読み続けました。

 結局そのまま、寒くて薄暗くて固い駅のベンチで泣きながら読了。23時過ぎてました。何時間あそこにいたんだろう。18:19に池袋駅を出た電車に乗ったはずだから、4時間くらいあの薄暗くて寒いところにいた。

 なんつー力だと思いました。全然放してくれなかった。
 大変おもしろかったです。帰りの電車はぎゅうぎゅうだったけど、笑顔で帰れました。


 それにしても、集中すると場所と時間の感覚がおかしくなるのはどうにかしたほうがいいと思いました。いつか痛い目を見る気がします。ゲームに集中していた結果、逃げ遅れて焼死とか。
| | 01:53 | - | - |
| - | 01:53 | - | - |