カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
新しい記事
カテゴリ
ごあいさつ
 マツバラです。
 コメントは書き込めないようになっているので、こちらからどうぞ。

マツバラアンテナ
マツバラツイッター
お仕事
リンク
フミンフキュウ.
自宅です

2次元ラジオ
しゃべってます

モバイル
qrcode

フミン・ブログ

「フミンフキュウ.」のブログです。
<< ぽつぽつ | main | 教授とドラマと眼鏡のこと >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
忍風戦隊を見て性癖を自覚
 以前ここにも書きましたが、引き続き、罰ゲームの如く戦隊もののビデオを見ています。

 このレンタル生活を始めてみて思い知ったのは、『戦隊もののレンタルはかなり難しい』ということでした。戦隊もののビデオは、多少の差はありますが、1作品につき12本で完結しています。が、借りているのが子供なせいか、「今日は4巻だけね」などと親に言われて借りている場合が多く(実際このやりとりを目撃した)、途中の巻が1本だけ借りられていて、1〜10巻まで一気にまとめて借りるということができないのです。しかも、その1本が1週間返ってきません。これは私の勝手な推測ですが、塾とかスイミングの帰りに返してまた借りる、という流れが親子の間にできているのでしょう。10本を2,3日で消化している私は、1巻分抜けているキッズコーナーの棚を見上げて、「4巻……」と虚ろな目でつぶやくしかないのです。七並べでカードを止められてるような気分。
 そんな過酷なレンタル状況なので、ゴーゴーファイブの3,4巻とハリケンジャーの5,6,7,8巻とタイムレンジャーの1,2巻とデカレンジャーの1巻とアバレンジャーの3巻、みたいに、これまでに借りたものの続きを借りられる順に少しずつ借りていくしかありません。こういう借り方だと、なかなか1作品を最後まで見終えることができないのですが、そんな中、「忍風戦隊ハリケンジャー」をようやく最終巻まで見ることができました。

 最初は、特別ハリケンジャーが好きだから借りていたわけではなくて、いつも行くTSUTAYAにこの作品だけ1巻につき3本ずつビデオがあるから借りやすかった(他のはもれなく1本ずつしか置いてない)というだけの理由で借りていたのですが、途中からはもう、すっかり大好きでした。ホントおもしろい。……いや、おもしろいというか、にんまりしてしまう。

 後半になってから仲間になったクワガライジャーっていうクワガタをモチーフにした忍者がメンバーの中で1番男前の子なんですが、この人がものすごいヘタレな性格で、なんでも1人で解決しようとして突っ込んで敵にボコボコにされることが多く、それが見ていてとても楽しいのです。彼が傷だらけで悶えているところを見ると、どうしようもなくニヤニヤしてしまいます。私の心のドS部分が満たされるんですねえ、おそらく。だから、無傷の回はガッカリ。

クワガタの子

 この件で、「私が戦隊ものを好きな理由ってそこなんじゃ……!」と不安になりかけるも、クワガタの子以外が同じようにやられている時は、普通に「がんばれ!」と思っているので、どうにもこのクワガタの子が特別S心をくすぐる子らしいという結論に達しました。

 そんなわけで、ドSの女子はハリケンジャーを見るといいと思います。
 あと、フラビージョ(山本梓さん)の棒読みっぷりもすんごいかわいいですよ。


どう見ても

 そういや、クワガタの子のマークはいつ見てもウンコに見えるので格好悪くておもしろかったです。
| DVD | 03:25 | - | - |
スポンサーサイト
| - | 03:25 | - | - |